人種差別や女性差別無いと思っていたが実際は尊大で傲慢な人間なのかも★パタッ

2017・06・02 金 晴 27.0度 13:30現在


一年前位から感じていたのだけど スポーツの若い選手の中に矢鱈横文字の名前が増えて来た気がした
帰化した外国人の子供か夫婦のどちらかが外国人でハーフの子供が増えて来たのだろうと思っていたのだ
私は 人種的偏見持って居ない積りだし国際結婚推進派だしね だってハーフってのは男でも女でもカッコイイ子多いしね☆
運動能力も高い子多いからスポーツで活躍するんだろうと思っていたのだ


そうかと言って大相撲の力士が外国人じゃ何か違和感有って見る気もしない
最近 近所の寝屋川出身の宇良って人がその相撲で大活躍で滅多に見ない大相撲をちょいちょい見る様になった
そこで高安って人がこの3場所抜群の成績で大関に成った事も知ったのだ 所が彼のお母さんがフィリピン人で彼はハーフだと知った
アハッ頑張って横綱に成って欲しい物であると思っていたのだ 100%外人だとチョッと白ける所も有るんだ
その彼がフィリピンの血が混じっているからか毛深くて胸毛が有るんだそうだ 大柄で筋肉質の人なら胸毛は似合うしね 憧れてんだ


卓球で中学生の男の子が全日本NO1選手にボロ勝ちし優勝なんて記事見てワオ〜この子も凄いなぁと思っていたのだ
女子でも世界NO1の中国選手を倒して優勝した17歳の子が居たとこの間ニュースで見たばかりだったし頼もしく思っていたのだ
所がこの男の子(張本って姓)お父さんとお母さんが中国人で卓球の選手をしていてコーチとして来日 帰化した人の子供だった
だから日本国籍だけど中国人なのだ だからって別に問題有る訳じゃないが何かちょっぴり残念な気がした
人種差別している訳じゃない積りだったが出来る事ならどちらかの親が日本人の子供ならもっと威張れたのにと思ってしまったのだ
私は自分では全く気にはしてなかったのだけどそんな事思うのは自分勝手と言うか横柄と言うか尊大な気持ちが有るのだろうか?


今 女性天皇や女系宮家が取り沙汰されている 是が何時も不思議に思うのだ
個人的には天皇家の事に何で一般人が首突っ込んであれこれ言い指図するのに怪訝な思いをしている
古臭い皇室典範天皇がガチガチに縛られている様に見える 憲法と違って単なる法律なんだろうからもっと柔軟なものに変えりゃいいだけの話 
女性天皇天皇家の家族問題としてご家族で勝手に決めたらイイだろうに 親戚でも無い一般人が何を偉そうに口出しするんだ?と思っていた
政治的に口出させず天皇を何かに利用しようとしている奴等が自分の都合のいい様に天皇家の事にチャチャ入れるのだろうと苦々しく感じていたんだ


対外的な賓客の接待や行事の来賓としての祝辞など特別国家公務員として貴重で権威も有るお人だ 
だから 国の予算で特別な報酬を出している それに何ら文句を付ける事も要らなければそれ以上でもないと私は思っているしね
でも高安や卓球の張本少年を思った時 その天皇に口出す奴らも理由は兎も角私と同じ思いを抱いているからああこう言うのかと★
詰り 天皇が男性なら例え奥さんがどんな家柄で有れ許せるけど 天皇が女性で旦那がどこの馬の骨とも解らぬ家柄の人なら許せない〜〜って気に成るのじゃ?
是は男の身勝手 差別的な考えが元に成っているのでは?昭和天皇が美智子さんを娶るのは許せても 
仮に女帝がアントニオ木村なんて胡散臭い奴を婿にするのはムカつく●是が心の片隅にメモされているから?きっとそうだと思ったのだ


大正天皇が妾の子であろうと父親は明治天皇・・・だからまだ許せる?だけどもし女帝で妾の子の男性と結婚するような事に成ったら其れは許せん!
そう言う事かなと思ったのだ!アメリカでも女性大統領拒否しているのは 女性に顎で使われる事に拒否反応起す人多いから?
企業でもそう 大企業で女性のCEOが少ないのは其れが有るから?★日本人だけの問題じゃないだろうけど 島国根性の日本人は特に?
暇だから そんな事を思っていたんだ 天皇家に口出す奴等 暇で尚且つ裏に何か一物持った油断成らん奴らかもだ?きっとそうだ!ウンッ★