寝苦しい夜で睡眠不足!ポカーンとしている 只でさえそうなのに〜〜★

2017・07・31 月 晴 34.0度 13:30現在


今年の大阪の夏はカンカン照りの夏らしい天気が割と少ないのだけどその癖高温で粘り付く様な汗が出る不快な日が多い
夜も熱帯夜で寝苦しいし 寝ていても熟睡出来ない 従って朝の目覚めもピリッとしないし起きてもポカーンの時間が長い


ギラギラする太陽の時は以外に湿度が低く高温でもカラッとしていて爽やかな気がするのだが其れが本当に少ないのだ
私はエアコンの冷房ってのが苦手で直ぐ風邪を引いたり体調崩し易いのだけど今年に限っては熱中症に成るんじゃないかと
涼しい喫茶店へ行ったり電車・バスでは冷風が来るような場所選んでいる
家では 扇風機じゃ涼しくないので一日何度もシャワーを浴びて体温調節し 熱中症に備えているのだ


然し 年取れば粋がって冷房なんて要らないなんてナンセンスな事言っていてもしょうがない
今までずっと夏に強く少々の暑さには割りと平気だったけど今年は腰も痛く暑さの所為で一入調子悪い気がしてそうも言っても居られない
今年の様子見て来年はエアコン設置しないといけないかなぁなんて想っているのだ
昼間少々暑くても夜さえ涼しければ未だ増しなんだけどね もう1ヶ月間元気で何とか夏過ごしたいんだけどね アセアセ★