その昔絶世の美女と言われた美魔女VAVAたち♪

2017・08・04 金 晴 32.0度15:00現在

内田あかり研ナオコです 文章説明が無いと意味不明かもですけど やる気無く又今日中には何とか・・・ゴメン!


私の好みからして日記に芸能人の事を書くのは余りお洒落じゃないと想う事もあって日記に余り書かない様にしている
訃報が有った時とか社会ニュースネタに取り上げられた時は別にしてゴシップ的な事は芸能人でも敬遠している
今日なんか 安倍改造内閣の事でも書いてもいいのだけど期待もしてないし安倍本人を信用していないから書く気もしないのだ


で、滅多に書かないけど往年の人気歌手2人を登場させるに到った 何でか〜〜?と言えば単に私の好みの人だから・・・それだけ!
先日来 ちあきなおみの歌が気に入り 私に取っては余り聴いたことも無かった『冬隣』と『役者』って歌を懸命に覚えていた
演歌でもPOPでも今の新曲って皆目好みじゃなくカラオケ歌っても懐メロばかり それも気に入った人の歌しか歌わない
女性の歌った唄なんてキーも違うし声も続かないので本当は苦手なんだ 
所がちょいと前 徳永英明が昔の女性が歌った名曲のカバーで1960年〜1970年代の唄ばかりで大層人気を博した
私も其れを聞いてその頃の唄に魅入られて仕舞った様だ


そんな頃は唄なんて滅多に聞くことも無く美人歌手を見てもそう夢中で聞くなんて皆無と言っていいほど無関心だった
研ナオコにしても内田あかりにしてもそかこんな人が居るのかって程度 内田あかり何てお人は当時人気の園まりに似た人!
そんな印象しか持って居なかった 当時は大形 久仁子って芸名で唄もどんな唄歌っていたのかも記憶に無い
研ナオコは人気歌手だったが目と目の間隔が広く鼻の穴が自棄に大きく見えるチョッと個性的な顔の持ち主
唄も倦怠感有る様な歌い方でそう好きでも無かった歌だ 所がカラオケ歌い出す様に成って初めて注目しだしたのだ


内田あかり何て今Youtybeで見れば10年前の唄でも顔付きも実に色っぽいVAVAなのである
研ナオコなんてお笑い芸人の様な時期も有ったが個性的な顔が実にイイ顔に変化していた
唄も 中島みゆきの唄が多い事初めて知ったのだ 今まで余り知らなかった彼女達の持ち歌に素晴らしい物が何曲も有ると知った
そんな事も有って 今の彼女達を美人画のモデルとして描いて見たいと思ったのだ
出来る事なら岩田専太郎風に・・・♪残念ながら実力皆無で其れは無理だけど一寸でもその域に近づけたらと思っている ニキニキ♪