徳永英明は今男性NO1の人気歌手?


先日来 何時も行くカラオケ飲み屋のカラオケ大会で徳永英明の歌を歌う積りと書いていました
ママが急病で延期に成ったのですがその事も含めて日記に徳永英明って名前を書いたのですけど
何と たったそれだけの事で驚くべき数の人が検索からこの日記に殺到して下さったのです♪
名前だけしか出てないのでガッカリして戻られた事と思います
それだけ 今の彼が人気有るのだろうと改めてその実力を認めているのです♪
折角来て下さったのですから本日はもう少し詳しく書いてみたいと☆


実は今から20年位前に私メ名古屋に居たことがあります
その時にそれは可愛い若い女性と比較的仲が良かったのです♪
その彼女が彼の大フアン!『壊れかけのRadio』がヒットしていた頃でしょうか?良く口ずさんでいました
私はそんな頃は歌もそう歌いませんし年齢も若い彼の事は興味も無く顔も歌も知りませんでした
それから一気に時代は飛んで今!カラオケを歌いだすように成って彼の名前をちょくちょく目にするように成りました


お客の一人の人に『壊れかけのRadio』を持ち歌にしてる人がいらっしゃいます
私はそうも好きな歌では無いのでそれは上手に歌われるのですけどお義理の拍手程度
その人が歌う他の歌は好きなものも有ってそっちが注目です
守口でカラオケを歌いだして一番最初に歌い出したのがテレサ・テンが多かったのです
しかし 女性の歌ってのはキーが違います 高い声は出ませんしキーを下げると今度は低い声が出ません
Uチューブで彼がテレサ・テンのカバーで『時の流れに身をまかせ』を歌ってるのを見ました


是の後 彼が女性シンガーのヒット曲をカバーで歌ってるの知ったのです ハスキーでそう高音じゃ有りません 
私メ 声は出ないですけど好きな歌手とすれば 井上陽水因幡晃やしきたかじん等の高音域の人が好みです
しかし 女性の甲高い歌を彼は実に上手く歌っています 彼のキーなら中島みゆきでも歌えるのです
何方でも自分の好きな歌を歌われる人が多いでしょうけど 私メ好きな歌手の歌を歌いたいタイプ
ですから新曲なんて余り興味有りません その歌手の昔の古い歌でイイ感じの物是を歌う事に喜び感じているのです


所が カバーで歌う彼の歌は昔流行った女性の歌ばかりが最近多いですしね
いい歌に決まっています 其れが私でも歌えそうだから彼に注目って訳です
森進一と違った種類のハスキーな声で歌もそれは上手いです
其れまでどんな歌を歌ってるのか知りませんでしたが爆発的ヒット曲ってのはそう有りません
自分で作詞作曲もそれは数多いですしね どんな歌が有るかも知りません
ラブソング多いみたいですがギタギタのラブソングは来生たかおの歌歌っても照れるのに
徳永英明では歌っていると年の差も感じて気恥ずかしいと思う事だって有りますしね


私の年代ならど演歌が似合うんですけどあまり好みじゃ有りません★
堀内孝雄も大好きな歌手ですけど詩なら小椋佳を作曲したような歌が好みです
カラオケ大会では彼の小林明子カバー『恋におちて』を覚えて歌おうと思ったのです
英語の歌詞が結構出て来てそこが上手く歌えません 大阪弁の英語になっちゃいます
で、折角彼の歌をと思ったんだから・・・って『レイニーブルー』に変更です
所が さっきも言いましたように延期ですから気が抜けちゃいました 何時有るか知りませんがずっと先でしょ
そんな頃はもう飽きちゃって次の歌を歌う事に夢中かも知れませんしね
でも徳永英明と言う歌手を知ったのも何かの縁♪今度は彼の歌を歌ってみたいと思っています


良く知りませんがヴォーカリストってアルバムがカバー曲中心なんだそうですね♪
1961年生まれだから50歳のいい親父です でも今が一番人気有る男性歌手かも知れません
円熟の域に入っていますか?ハンサムですしカッコイイしね もてるんでしょうね ニャロメッ!
いや 若い人にはエグザイルやXジャパンの方が人気かも知れませんが歌謡曲・JPOP部門ならダントツなんでしょうね♪
アルバムも何百万ヒットと言う話ですし今一番のモーカリストかも♪
アハハ やっかんでいてもシャー有りません 兎に角素晴らしい歌を歌えるんですから脱帽です


と言いつつ人気を妬んで妨害するって訳でも無いのですけど臆面と無く我顧みず彼の歌を歌ってみました
自慢じゃ無いのです 自己満足の記録です★勿体ぶって明日載せ様と思っています 乞うご期待♪
アハハ 嘘っ!下手な歌でもカラオケ歌うってのはこんな歌も歌えるって自慢です★
一年後歌ったら少しはましに成ってるかもです ニコニコ♪