独学だからやり方が判らない★・・多分独特?

                 日記朗読リンク
日記を入れ替えたものだからイラストと日記がてんでバラバラ ゴメン!

最近に成ってイラストが横着っぽく成って来ました 似顔でよくやっています
写真をコピーして其れを加工するのです 実に簡単です
その写真もネットには1杯転がっていますしね 他人の物を無断で持って来てます
今までは 写真を取り込んで其れを見ながら自分で絵を描いていたのです
誰か有名画家の描いた絵を改竄しちゃうと言う横着も同じ様にしています


一年位前から俄然多く成りました 実は是 自分ではお絵かきの勉強だと思っています
昨日のエマニエル夫人の奴は殆どコピーですがそれでも顔と胸辺りは自分で手を入れています
映画女優の顔などは写真を其の侭使うと言う事は先ず有りません
写真をコピーし一度その上から輪郭を描き顔の誇張をしたり顔の表情を変えたり少し向きを変えるなど手描きします
そして色を塗っていくのです ですから結構似た顔になりますし表情を描く練習にも成ります
髪の毛も一本一本上描きしているのです 鉛筆なら一筆で長い髪を描けるのですがタブレットでは中々ムツカシです
何れ 全部手描きにする積りですが今はお勉強中って感じなのです インチキ臭いですけど独学の一手法と自分で許しています
デッサンからみっちりやればいいのでしょうけどね☆偶にはしているんですけどアンチョコに走ってしまいます


カラオケに凝っていると言っていますがカラオケも実は練習の仕方を決めています
新曲ってのは興味も無い事有って余りそんなものには目も呉れません
1960〜70年代私の若かりし頃の歌多いです そんな頃は余り音楽自体がそう好きでも有りませんでしたし
日本の演歌や歌謡曲ってのは余程ヒットしたもの以外殆ど知りません
ですから そんな歌を歌うのは私には全くの新曲の感覚です
Uチューブ等でそんな歌を聴いていいなあって思う奴や歌いやすい歌で気に入ったもの見つけ
そのCDをPCに取り込んで歌手の歌を聴きながら合唱するのです♪


Uチューブは今ではライブとか多いですからCDとは全く違う歌手がアレンジした物多いですしね
合唱をし今度は歌わないで聞き又合唱し又黙って聞く 是を何度も繰り返します
歌詞までは到底暗記出来ませんがこのやり方は早く歌を覚えるには持って来いです
同じ歌をレコーダーに取り込んで散歩に行ったり買い物に行く途中何時も聞いて居ます
曲を覚えた所でカラオケ店やカラオケ飲み屋へ行って歌ってみるのです
今度は 独唱ですしCDとは演奏も違いますから完全にマスターしたとしても一度じゃ絶対上手く歌えません
3回位歌いこんだら自分の歌を録音します 其れを聞いて見て歌手の歌と比較するのです


ですから 歌は下手でも音程を狂わせたりって事は先ず有りません 忠実に曲通りに歌うよう心掛けていますしね
で、今度はその曲をカバーで歌っている人を歌があれば聞いて見るのです 
皆さんプロですから人の歌でも自分也の解釈で歌われていますから又別の味が有ります
曲を変に小細工せずちゃんと歌う 自分の声を聞いて発音が聞き取り易いか其れを確かめる
次から次へと歌いたい歌を選んでいますから折角覚えても暫く歌わないとすっかり忘れています
ですから 何時まで経っても上手い歌い方出来ませんが惚け防止には持って来い!そう思っているのです
 

噺はDVDで練習です 噺家が喋ったのをぶつ切りにして所作も交えて覚えて行くのです
未だ最中ですからとてもじゃ無いけど下手 レコーダーに自分のを録音してまでは行っていません
でも噺を練習する時は今度はビデオカメラを使おうと思っていますけどね アハハ お金が無いから未だ無理です★
日記朗読は間の取り方の勉強の積りですが今の所御座なりです 禄に聞き返しもせず稽古って雰囲気じゃないです パタッ!


日記文章の書き方の勉強は?
是ばっかりはいろんな人の本を読む事で美しく簡潔な文章を沢山見る事が大事なんでしょうけどね
本も最近では頭痛がしたりして余り読みませんし文才も有りませんから半分諦めています
それだから 絵日記描いて文章は出来るだけ短くと思ってんですけど短い文にするのもムツカシ有様です
他の物も才能が有ればとタラネバばかりですが 自己満足と惚け防止が主眼の日記ですしね まっいいかぁ〜です♪
今はストレス解消で糞政治屋と糞新興宗教と糞産経新聞にブツブツ毒吐く日記に成っていますが 是もまぁいいかぁ〜です☆
多寡が日記!そんなに神経使う事要りませんが去れど日記!もう少しカッコイイー日記にしたいと欲出しています ニコッ♪