詐欺師の様な人間ばかりだから無理ないけど 首相や政治屋・役人が信用出来ない時代だもんねぇ★

2017・09・15 金 曇 27.0度 13:00現在


私のアップルのIDを使ってicloud入られましたかってメールがアップルより届いた 
もしそんな覚えが無いならPWをすぐに変更しろって警告だ アップルID何て何で登録をしたのか忘れて仕舞っているほどだった 
勿論そんなサイトへ入った事も無いので何か課金でも掛るような被害を恐れて心配でPWの変更をしようとした
実は この所そんなメールが2〜3度あって其の度にPWを変更していたのだ
所が 今度はPWの変更がスムースに出来ないのだ 最後の方でパソコンが動かなくなってしまう
実はパソコンの速度が最近富に遅く成ってgayoの映画がエラーばかり出て見る度に腹立たしい思いをするほどに成って仕舞った


其の所為かと思ってアップルのサポートに電話してみた 
担当者は親切に対応して呉れたが話を聞いてみると其の手のメールは大抵偽物でアップルでは余りそんなメールを送らないとか
今日だけでも何人もの人に其の説明をしたとの返事 何かアップルとは違うサイトへ巧妙に誘導し詐偽紛いの策を施すのだとか
ウイルスを紛れ込まされる恐れも有るから要注意だとのアドバイスを受けた
私は来たメールを削除してしまっていたから アップルのメールかどうか遠隔操作で見ても貰えなかったがそんな詐偽が有ると初めて知ったのだ


こんなのが有るとネットの世界は改めてオトロシ物だと思って仕舞う PCに無知な私だし余計だ
私は日記や音楽や写真などは自分のパソコンに保管しているが それらは人に見せるものばかりだし見られて困るものは一切無い
何か将来問題に成りそうな文章や写真やメールは(そんな物は殆ど無いけど)USBメモリーに取り込んでいるしね
クレジットカードが心配だけど一回の金額も全体の金額も低めに設定しキャッシングもする積り無いから本当にチョッとの金額にしている
だから間違ってもそう大きな被害は受けないようにしている そうかと言ってそんな被害を受けるのは金額の多少に関わらず腹立つしね


今 ビットコインってを巡って其れを廃止する国も有るとか 私は最初からそんな物に近寄らないからどんな物かも知らないほどだが
偽札も出回るほどだしね 中国は偽札警戒してスマホ決済が非常に増えているんだとか そんな物でも大丈夫なんだろうかと思う私だ
アメリカのコンビにではスマホを入店の時タッチさえすれば品物の決済は自動的に行われ支払いをしなくても大丈夫とか
時代はそんな時代なのかと改めて驚いている 
銀行が信用出来るかと言えば何か胡散臭いデリバデブ商品販売したり 戦争や紛争の後ろには金融機関が待機している何て事聞けば身構えちゃうしね
まぁ 本来一番信用しなくちゃいけない政治屋や役人をちっとも信用出来ないんだし 首相に騙されているんじゃ無いかと思うようではねぇ★ドテッ!