矢部ぇ熱造首相には悪気なんて感じない程度の些細な出来事がさらりとスタート?

2018・03・12 月 晴 15.0度 14:00現在
アハッ今日はどんな絵を描いていいか悩む日記に成りました 明朝までには兎に恰好つけます 
どうせ下手でも何でもありゃ〜いいだろって思う私です ゴメン!

矢部ぇ明恵さんは日本国総理大臣矢部ぇ熱造の奥さんですが実に自由奔放天真爛漫の純粋天然種で絶滅保護種人類です
子供居なくて姑さんに引け目も感じせめて旦那の仕事の手助けに成ればと積極的に応援に飛び回っています
一寸旦那の考えとは反対派の人であろうとヤバイ系統の人であろうと構う請っちゃ有りません
そう言う人に気に入られるだけでそれは即ち旦那の仕事の援助だと思う性質です
其の天衣無縫振りが一種の愛嬌でマスコミ受けもいいのです そう言う所がピアで旦那の矢部ぇさんも惚気一杯で人に自慢でした


普通なら議員の奥さんが居酒屋経営なんて旦那の性質上マイナスに成る事多いと常識的に考えるのでしょうけど
なんせ純粋天然種ですからそんな事に頓着しません 姑は注意もしたでしょうけど我が道行くピアな御人です☆
其の性質に目を着けたのが一癖も二癖も有る古我池氏です 
如何言う手を使ったか明恵さんが勝手に飛び込んで来たのか知りませんがアナクロニズム丸出しの教育する幼稚園の宣伝を古我池氏は彼女に・・♪
それは戦後レジームを脱却し憲法を改正か改悪か知りませんが戦前の大日本憲法をと画策する旦那の精神にフィットするのではと考えました


子供に大声で挨拶させるのは兎も角 教育勅語を言わせる教育は私なんて胡散臭くて教育を金儲けをする為に形振り構わずやるはったりかと思った程です
それに総理大臣の奥さんが賛同してくれれば占めたもんです 子供に総理大臣頑張れ〜〜何て言わし奥さんを褒め千切れば天然種は赤子の手捻るような物です
有頂天の彼女は旦那に実に感動的な教育をしている立派な人居ると報告です 
しかもその人が瑞穂の国小学校と称する小学校を新設し矢部ぇ熱造記念小学校の冠まで用意している稀有な人だと宣伝し捲くりです
何か新興宗教に入揚げた感じですが 旦那も自分の名前の記念小学校には悪い気しません 苦笑しながらも力貸してやろうと奥さんに返事したのでしょ


で、秘書か補佐官か腹心の部下に『いやぁ〜内のあれが一寸変った小学校を作ろうとしている人に肩入れしちゃってさぁ まぁ立派な人と言うし日本会議のメンバーだし
スムースに開校出来る様骨折ってくれ』なんちゃって言ったんでしょ これが盛友事件と言われる事柄の発端でしょ 私はそう感じています
昨日のyoutybeの映像で見たのですが首相が個人に優遇を与える訳は有りえないと石波さんが言っていましたが私もそう感じます
もっと巨大な物なら別でしょうけど10億円の土地購入費と4億円の校舎建築費 疑獄事件や汚職事件に発展するそんな物では有りません
是は 首相が奥さんの行動に目を細めて一種のプレゼントで奥さんの機嫌をとった まぁ是にはこの程度の事なら簡単に出来ると驕りも有ったのでしょうけどね★


それだけ 古我池の詐欺的手腕が発揮されたって事でしょう 
其の指示を受けた奴が近畿財務局のTOPに『首相の奥さんが名誉校長として一生懸命やっている事だ 何とか上手く取り計らってくれ』そう囁いた
ハイ それまで私聞いた事も無かった忖度が出て来ました 官僚の地位を内閣官房で決められる様にしたとかで政府の意向に反発何てとても出来るもんじゃ有りません
別に古我池氏に便宜図っている訳じゃなく明恵夫人の為に法律の許す範囲を手を尽くして集め土地代を最終的には200万円と言う脅威の結果を導き出した
是だけやれば覚え目出度く出世出来るでしょうしね 腹心の部下一同も大きな顔出来ます 指示した本人はそんな些細な事など忘れて仕舞う程度の事だったでしょう
是からのハチャメチャの発端は罪悪感など皆無で静かに船出したのです 日記長く成りました 明日に続けます〜〜ニキニキ♪