ニコニコランド追い払われたトニー家に戻って鳩の巣を見つける♪

2019・05・02 木(本日休日扱い)晴 22.0度

f:id:toukuro:20190502115545j:plain

先日来 バルコニーで鳩が鳴いていて煩かったのだが今日洗濯物を干しに出て何故かその原因か判明した

なんとバルコニーの床に鳩が実にぞんざいな巣を作って居た 其処をラブホ代わりにして交尾に励んでいたのだろう

大きな泣き声はエクスタシーの際の歓喜の叫びだったのかも知れない 

ドバトの恋人同士か夫妻か知らないがドバ太郎とドバコが卵を二個産んで交代で温めていたのだ

実は予てより 私が公園や神社仏閣で良く見る鳩で子供の鳩ってのを見た事無いし不思議に思っていたのだ

勿論鳩の巣ってのを見るのも初めてだ☆

大きな木の枝等に巣を作るとカラスや他の鳥に折角産んだ卵取られる事あるだろうからそんな所には多分巣は無いだろう

マンションのバルコニーなら他の鳥には見つけられないだろうし住人もその巣や卵を撤去する人ってそう多くも無いだろ

鳩も去るもの飛んでるものだ◎日頃zizi・VAVAから餌貰い人間慣れしている

是で卵が孵ったら小鳩が見られるだろう 楽しみにしているのだ☆

日記ネタ無い折から是で当分ネタに困らないだろうとほくそえんでいる 

絵も描かないで写真でお茶濁せるし一石二鳥だ ニヒッ!

f:id:toukuro:20190502115559j:plain