明日より3日間遠路徘徊に付き日記お休みいたします ゴメン!

2021・04・17 土 雨 15.0度

f:id:toukuro:20210424153941j:plain

如何した事かベランダに巣を造り卵2個生んでいた鳩だが昨日どうしているかとそっと見に行ったら卵が無い

幾等鳩の卵とは言え3cmの大きささは有り鳩が咥えたり足で掴むなんてのは先ず無理だろ?

カラスにでも盗まれて仕舞ったのだろか?それとも私が2度もそっと見に行って是はやばいと危機を感じた鳩夫婦が何らかの方法で引越ししたのか

どっちにして気の毒な限りだ 私自身ももう直ぐ引越し予定だから後は又巣を造ろうと子供育てようと知った凝っちゃ無かったのに♪

 

さて 明日から一寸遠路徘徊する予定で日記も3日位お休みする

このコロナの蔓延時期に何だと言われるかも知れない 実は昨年から何度も計画していたのだけどコロナ感染が激しくなったりで延期していたのだ

今年に入ってもそうだった  2月の始めから徐々に感染者が減り2月28日には6府県で緊急事態宣言解除 もういいだろうと17日に航空券買ったのだ

3月21日には一都3県も解除に成ったしね 22日には全国の新規感染者数816人に為って菅さん今度は分科会の言う事聞いて間違いなかったと安心♪

と、思ったのが大きな間違い 次の日から感染者が急増 大阪なんてあれよあれよで眼も当てられない惨状を見せ始めた

然し専門家が雁首揃えていてこんな予測さえ出来なかったのか政府が焦って専門家の意見軽視したのか知らないが何遣ってんだと呆れていたんだ

 

余程 キャンセルしようかとも思ったのだけどふと立ち止まって考えれば私が航空券買った時より10倍近く感染者増えた今だから余計いいかと考え改めたのだ

こんなに沢山の感染者居る場所より未だ少ない所の方が結果的に安心じゃ無いかと♪危険な場所に居る事事態が間違いではと思ったのだ

因みに 何処へ行くかと言えば青森・秋田と行く気持ち固めた時は其の県なんて本の僅かだったしね 場所の選定は間違っていなかった筈だ

 

今時大阪から着たなんて言うと石でもぶつけらそうだけど『わだば弘前だぁ~』と惚けてりゃいいだろ♪

5月連休後は日本列島シッチャカメッチャカ状態かもしれないし先に行ったもん勝ちかもだ☆まぁコロナの感染には細心の注意払う積もりだ♪

こんな時期行くからコロナに罹ったんだ★ザマミロアホがっ!とだけは言われない様に ニッ♪

と言う訳で今満開であろう青森・秋田の桜でも眺めて来ようかと♪日記は21日再開です 今夜は明日遅刻しないように早く寝なくちゃ☆