惚けても兎に角続けて見る♪

                 日記朗読リンク

今日気が付いたのですけど日記朗読始めてもう半年になるのです あはは一寸驚いています☆
で、進歩有ったのかと以前の物と聞き比べして見ました 全然駄目!問題に成りませんねぇ〜〜です★
でも こんなもんだろうと思っています 日記朗読するのに練習やら無いでぶっつけ本番!
途中で誤字・脱字・変換間違い見つけた時とか 文章の校正をする時など中断して訂正
改めて録音し直しが練習みたいな物です 吹き込んだ朗読でも滅多に自分では聴きませんしね★


余りにお粗末で自分では聞く気に成れないのです 其れを人に聞かそうと言うのですから相当の根性の持ち主です
イラスト描き始めて2年位全然進歩ないなぁって自分で自覚していました
所が ある時点に成ると自分の絵の変化を感じられる時が来るのです 其れが何度か有りました
そう感じた時前より少し上達したかなって思うのです 其れが嬉しくて続ける事が出来たのです


ですから 日記朗読も2年間は兎に角喋る事に慣れるのと 間の取り方が少しでも上手くなればと思っています
やっと 喋りに慣れたか少しドギマギするのが無くなりました 横着して最近では朗読と関係無い事を喋るようにも成りましたしね 
日記を書いても 時間置くと何を書いたかも忘れる始末 これじゃねぇ★ 
噺を喋る様に成れば台本を全部暗記しないといけないのでしょうけど其れを考えると憂鬱に成る位記憶力が鈍っています


昨日の忽然と姿消したDVD彼方此方探し回ってんですけどまだ出て来ません んもう〜〜★
どんなに惚けていても外には持って出る筈絶対無いと確信していますが 
それが本当かなぁって自分を疑い出し始めるほど 情け無いッたら有りゃしません●


そんな状態ですから私に残された道は只一つ!継続反復練習是しか無いと思っています 継続は力!是だけです◎
そんなに急速な上達望んでいる訳でも有りませんしね 其れが出来る年代では無い事も自覚しています
兎に角 惚けないで噺が出来たらそれに磨きを掛けて一つで良いから死ぬまでに人唸らす噺を♪
舟歌が入る『三十石夢の通い路』を通しで聞かせられる 其れが望みです♪


歌で想い出しましたが 何と聞く人に恐怖感与えていただろう私のネットに上げたカラオケが何と20曲近くに成っていました
是にもビックリです 歌を上手く歌う事より好きな歌手の持ち歌でカラオケに入ってる奴は全部歌ってやろうが私のポリシーです
その覚えたての練習中の曲を載せて暇有ったら聴いて頂戴と言うのですから虫がイイと言うか横着と言うか ゴメンです
カラオケ飲み屋言っても次から次へと古いけど私にとっては新曲 其れを歌う事が楽しみですからちっとも18番の歌ってのを歌う事少ないです
それでもこの歌は木村さんの歌だね・・・なんちゃって言われて見たいじゃ有りませんか☆
陽水の『恋の予感』是一曲を陽水と違う感じで追い抜いてやるんだと傲慢な事思っている訳です 
其れが何曲も有るんですから笑っちゃいますけど ゴメン


文七元結』なんて噺は歴代の大御所が話されてますが脂の乗り切った時は皆さん自分が一番だと思っていらっしゃったのではないか?
其れをこの年から15年掛けてやれたら・・・きっと生きていて良かった!そう思えるのじゃないかと♪
アハハ イラストもカラオケもそして噺も・・・そんな傲慢な事を認知症と戦いながらやって行く積りなんです 
それに生甲斐感じられたら御の字!例え笑われようとそれでいいじゃん何て小鼻広げて息荒くしているのです ニヒッ♪