よくよく冷静に見てみれば・・・日本も韓国もやってる事に大差ないなぁ★

2019・06・27 木 曇後雨 26.0度

f:id:toukuro:20190628075721p:plain

昨日のニュースで河野洋平さんが慰安婦問題を巡り強制性が有ったと今でも思っているとの報道に

『へえ~自民党で今でもそんな事を言う人居るんだ』と驚いています

1993年彼が内閣官房長官の折発表した所謂河野談話の追認でしょう 

その前年には宮沢内閣の内閣官房長官加藤紘一朝鮮半島出身の従軍慰安婦が強制連行されたとの韓国の主張に調査したが資料が発見出来ず苦慮

そこで河野洋平が16人の慰安婦に聞き取り調査をして非を認め謝罪の発表に到った と言う経過だったようです

その後聞き取り調査その物が杜撰で河野談話は全く信用性が無いという意見も出始め今では従軍慰安婦に強制性は一切無かったが通説です

 

私はこの件に付いては何も知りませんし真実は如何なのか知る由も有りません

日本軍のやってきた事など増して汚点になる様な事柄は当然秘密にされ敗戦と同時に破棄された物も多いでしょう

恐らく証拠が有る真実なんてのは何一つ存在しないのでは無いでしょうか?

兎も角宮沢内閣も陳謝し一件落着で1965年の日韓請求権・経済協力協定により完全かつ最終的に解決済みだった筈です

 

慰安婦や徴用工の補償問題は当然解決済み問題で有った筈が今に成って個人の請求権までは国は関与しないには何も判らない私でも『何をバナナ~~★』でした

この先如何成るか判りませんが又擦った揉んだの泥仕合続くのでしょうか?

私目解らないなりに疑問もあるのです 

2015年には日韓間の従軍慰安婦問題の最終かつ不可逆的な解決確認した日韓合意でもう二度とこの手の話は無いのよ~いいねっ!だったのでしょう

その折10億円の金を基金として一本締めに華を添えた そう思っていました 其れが今はその基金も韓国側の意向で破棄ですしね 10億円の行方は?

何が何だかさっぱり解りません で、次は徴用工問題に飛び火です▲

 

是の一番大きな問題は秋田県花岡町の花岡鉱山で強制連行されたと称する中国人労働者が過酷な労働で短期間に130人以上の人が死亡し遂には反乱

そして420名程度が拷問などで死亡 その裁判が1990年に始まり2000年に和解をした 

中国政府は徴用工の損害賠償請求は阻止も干渉もしないという立場みたいでした 

私は中国との戦後保障の事も知りませんし勝手な言い草ですが韓国に比べれば大人の対応って気がしています

徴用工は花岡鉱山に関しては強制連行無かったと被告側の現鹿島建設は主張 

結局和解にはなりましたが鹿島側の謝罪はせず遺憾の意だけに中国人徴用工は反発 

2015年に強制労働に従事していた元中国人労働者と遺族が再び訴えを起こした・・・是に尽きるのでは?

是を見た韓国が是はいけるぜ♪やろやろ~~だったのでしょう そんな所だったのでは無いかと確信にも似た気持ちで居ます

 

徴用工が強制連行だったか如何か知りませんが募集に応募した人が何百人もの人が憲兵に殺される事件に発展なのは尋常な事ではありません

従軍慰安婦も徴用工にしても河野さんの言う事・・・軍部自らは疑問ですが其れに近い強制性は有ったのではと思ってしまいます

それにしても韓国政府は一体なんて横着な態度だと噴飯やる形無しでした まともに相手する国じゃ無いなと思ったのです

 

所がです 卑劣な韓国を見て我が日本を見直せば いつの間にか慰安婦や徴用工の強制連行は唯一つも無かったに変わっています

日本軍が強制的に連行した証拠が無い・資料が発見出来ない!櫻井VAVA子等声高らかに怒鳴り捲っています

勿論 ギタギタ保守の安倍さんも其れに近い考えを持っているのでしょ でも一度は認めて謝罪までした事です 今更何を言ってるのさ~~です

私は多くに反論する知識も有りませんが無理強い無かったと言う人も誰かの言葉を信用しているか確実な証拠なんて持っていないのじゃ?

自衛隊の事でも秘密にして国民に知らせない日本が第二次大戦の折の醜悪な出来事を公開する筈もないし敗戦時には戦犯恐れて書類破棄に決まっています

やったと言う人の言葉が捏造だっただから其れは無かった 都合のいい言い訳にしか思えません

其れを日本は平気でして居ます それは完全に解決済みの事をまたぞろ言いだす韓国とそう大差無いのではと思うのです

無視して相手に成らない是が一番かなと思っていたのですが目には目・歯には歯をでは解決しそうもありません

アホみたいですが国の外交ってのは是を丸く治める力・・・其れが必要だと思っています 頭から反論や相手の言いなりは外交下手でしょう

何も解らない・知らない私が言う事でもない気がしますが嘘吐いて国民に何も知らせない国の態度もやっぱ拙い態度と思えて仕方有りません●