犬肉食う奴は野蛮で鯨肉なら構わないか?正義の為なら・・自分勝手な思いじゃ無いのか?

2019・06・26 水 晴後曇一時雨 30.0度

f:id:toukuro:20190627100725j:plain



韓国や中国の一部の人が犬を食べる習慣が有るのは知っていた 今では日本人が犬を食べるなんて先ず無いだろうけど☆
実は私子供の折小学校へ行く頃に成っても寝小便をしていた 
困った両親が赤犬の肉を食べさせると治ると本当か如何かも判らない話を聞いて来て犬肉を私に食べさせた事が有ったのだ
近所に野犬狩りをしている人が偶々住んでいて殺した犬肉を人に売っていた 食用か豚の餌に混ぜるのか知らないが
戦後間もなくで人が食用として食べていたのかも知れない まぁ昔の事で幼い時期だったので知る由も無いが兎に角寝小便を止めさす為に
私に食べさせたのだ 肉を見たりその肉食べて何の肉など判る筈もなく兎に角御馳走だと喜んで食べていたと後年姉から聞いた事がある
私に食べさす為に両親も食べる真似はしたかも知れないが当家には犬肉を食べる習慣は無かったようだ

でも薄ら覚えだが飼っていた鶏や兎を食べた記憶が有る 
食用として飼っていた訳でもないのだがペット兎当番の私がほったらかしで世話しないものだから母が怒って父に処分を命じたのかもだ
食糧難の折、兎と言えども貴重な動物性蛋白質 食べる事に抵抗は無かったのかもだ 私も其れが兎の肉と知って食べた記憶が微かに有る
個人的には犬を食用にしたいと思っていないが食用に飼って居る犬を殺して食べる人が残酷で野蛮な人とも思っても居ない
鯨肉食べる日本人を野蛮で残酷な人種と蔑む国の人がいるが犬肉食べる人は野蛮と思う日本人が居るってのは実に皮肉な気がする
まぁ 其れが文化とまでは言わないけどその国や個々の人の問題でとやかく騒ぐ程の事も無いと思っている
鯨肉も犬肉も食べないからどっちでも構わないがまぁ世界の風潮が其れを嫌うなら無理に反発する事もいらないと日和見主義に徹しているだけだ

豚や牛は殺して食べても疑問を感じない人も居れば其れを嫌う人も居るんだしね 万物の霊長と自負する人間がえらそに自分勝手に決めた事だ
馬や羊や鰐・カンガルーも食べる人が居てもその人が野蛮な人と口出しする人はおこがましいと感じてしまう
時には人間を食べる人だって居るんだしね 法律で人を殺す事は犯罪と決めて有るから人は殺しちゃ行けない?の筈?
所が戦争で人を殺す事は犯罪ちゃう?究極の勝手な言い草だ 正義だと言って他国まで出かけ人殺し平気でするのは残酷では無いのか 野蛮じゃないのか?
正義の為にフセインビン・ラディンは殺されたのか?だから其れは正しい?何か勝手な言い草に聞こえるけどねぇ★
共産党は死んでも嫌い!安倍首相に感謝こそすれ・・・正に人それぞれだ
何が良くて何が悪いか 私には判らない事ばかりで何とも言い様が無いけど犬肉・鯨肉食う人が野蛮な悪で牛や豚肉食べる人が正しい其れだけは決め付けちゃ駄目だと自分に言い聞かせているけどね
何が有ろうと嘘吐いたり正義の為だと人殺しする戦争をしに外国まで出掛けるのを許しちゃいけないと誰が何言おうと思うようにしてるけどね☆