チャンバラごっこと武士道と徴用工と・・・その1♪

2019・09・03 火 晴 33.0度

f:id:toukuro:20190904100209j:plain

韓国との徴用工問題は文在寅大統領の側近元ソウル大教授チョ・グクを法務部長官にすべく聴聞会を開こうとしたらタマネギ男と言われる位に次々とスキャンダルでて反日・反安倍そっちのけの事態に進展 

是から一波乱も二波乱も有りそうな気配に成ってきた

韓国も日本も想像以上の被害出て来そうで少し警戒しだしたのか政治抜きでの交流に方向転換に向かう事も見え始めた

 

ポーランドではナチスが侵攻から80年記念式典でドイツの大統領シュタンマイヤーが改めて謝罪し過去を忘れず戦争の恐怖と残虐行為の責任を負うと表明したそうだ

ポーランドの首相はドイツ側が解決済みと言う賠償問題で再び補償を求める考えとか 

日韓とは異質のユダヤ人大量殺人だから同列には語れないにしても何か日韓問題が起爆剤に成って世界に拡大するのじゃと思わされる

イラクベトナム~アフガン~~序に日本~~アメリカ相手に裁判起こせ~~★

それにしてもポーランド国民に頭を下げ許し乞うドイツと子や孫の代まで謝罪なんかさせない解決済み問題だとけんもほろろの安倍の違いは何なんだろ?

従軍慰安婦にしても徴用工にしても詳しく知らない私には何とも言えないが遂最近の事でも日本政府は法律まで作って国民に隠す様にしたのに

70年も前の軍部や国の恥に成る事が全てあからさまになるとはとても考えられない

自衛隊の派兵日報まで無いとシラ切った安倍内閣だしねぇ★

徴用工じゃなくて応募工に到ってはじゃ花岡鉱山問題で中国人強制連行認め残虐行為を認めた和解は何なんだ~なのだ●

 

原告の中国人が高齢で日本にも来れず代理人が独断で和解交渉に及んだとの報道もあるが日本の被告人?

鹿島や西松建設は遺憾表明はしても謝罪もしなかったとか 2015年には謝罪要求を再度提訴し時効で訴え棄却されたそうだが 

是も子や孫に謝罪までさせない安倍の司法に対する圧力が有ったん?

検察や裁判官が政治屋に左右される事は無いと建前では言われても今じゃ有名無実 

検察なんて政府の言いなりの体たらくだ情け無いったらありゃしない▲

それにしても韓国人はなぜ日本で裁判起こさなかったの?中国人はやったのに♪

ふと思えば中国習近平大人だねぇ★何も言わず韓国の文とは役者が一枚上か?

 

日本人の心意気は武士道精神だ!潔い行動こそ日本人の鑑と言われていたのに 嘘は吐くは隠蔽・偽造・改竄は日常茶飯事● 

それでも都合悪くなれば逃げ回る・・・葉隠れとは武士は死ぬ事と見つけたりなのかも知らないが政治屋はシラ切って雲隠れする事と覚えたりか★

戦争して取り返すしかないでしょや口利きで金貰う事が仕事とそれ出来る政治屋が尊敬に値するのか?

日本国民の価値観も時代変化で地に落ちたのかねぇ★

強い者にはYESしか言わず金持ちの友達は大事にし弱者は小馬鹿にする これは日本じゃなくてジャップだろが●

チップチップじゃっぷじゃっぷ乱乱乱~~★