典型的老人歩き★

2019・08・05 月 晴 35.0度

f:id:toukuro:20190807115728j:plain



最近 何事もやろうと言う覇気が影を潜めて仕舞った 

単に手の不具合と手術後の鈍痛と少し動くと眩暈や気分が悪くなるだけの話なのに其れが全てのやる気を削いでしまう

特に 今や習慣と言うより惰性と言った方がぴったりする自己宣伝の様な日記は真っ先にその影響を受けている

絵を描くのが苦痛なのである 

もう少し丁寧に描けばそれなりに下手でも少しは見られる物に成るかも知れないが其れをしないから如何にも手抜きがアリアリ

又其れが自分でも嫌気さして描くのが嫌だなぁ~って想って仕舞うのだ★

で、遂々次の日の朝まで勝手に延長している 今日も絵を嫌々ながら朝に描いて貼り付けようとしたんだ♪

所がインターネットに接続してないの表示が出て絵が如何しても貼り付けられない

今までもそんな事が何回も有ったが再起動すれば接続可能の事が有ったので先に昨日刈り損ねた髪を切って帰ってからと簡単に考えていた

 

所がだ 再起動をしても駄目 モデムを繋ぎ直しても駄目 モデムのランプを見るとPPPが消えている

PPPが何か知らないが5年以前程にもそれで接続出来なかった事が有った 

そんな前何をしたのかも忘れているしNTTに電話して聞こうとしたら自分で費やした無駄な時間が多過ぎ電話での受付時間終了していた

シャー無い 明日までネット接続は諦めた 然し、新聞無い・TV無い・其の上ネットにも接続出来ないじゃする事無い

今の内に 残った入院中の空白日記全て書いて置けばいいのに其れもしない

結局不貞腐れて早寝して仕舞った (って事はこの日記も6日の朝書いているんだけど★)

然し翌々考えてみれば世間の情報から完全に隔絶もアホな出来事に一喜一憂しないだけ心静かに生きられるのじゃ無いかとも感じているのだ

 

そうかと言って煩悩の気持ちで満ち満ちている私ではそんな生活がずっと続けばどっかで爆発しそうだし

悟りの境地に到るなんて先ず無理だなとまた元の定位置に・・・いや低位置に戻っていた あはははは凡人の極みだねぇ 死ぬまで直らないねぇ ●

そんな事より今日に成って今度は左側の腰が痛くて歩く時 手を回して腰の辺りで組んで無いと歩くのさえ鈍い痛み有って覚束ない

でも其のスタイルって諸に老人で御座いって態度で表している様なもんじゃないか★嗚呼~~後期高齢者の悲哀其の物じゃないか~~パタッ▲