本日 『防災の日』 自然災害よりクソッ垂れ政治屋の人災がムカつく!

2019・09・01 日 曇一時雨 30.3度

サボっていて絵が未だ 今日中に・・・無理かなぁ~★

 

f:id:toukuro:20190902080518j:plain

今日9月1日は防災の日なんだそうである♪

この防災ってのは主に自然災害を念頭に置いている為個人では不可抗力ってな事も多く大きな被害を受けても天を睨んで涙に暮れるでお終いも有り?★

そんな事も往々にして有りそうだ とは言っても日頃から防災意識を持っていれば最小限度の被害で済む事も有るだろうし訓練に参加するのも大事だ

 

問題は自然災害が切っ掛けで起きる2次的災害!ダムや堤防の決壊・東北地震の時の様に地震津波に依って起きた原発事故★

国が絶対安全だから心配しなくていいとまで言い切った施設での事故で愛着ある我が家や地域を捨てないといけない羽目なんてのは泣くに泣けない

電気代が安くなります 半永久的に使える燃料で資源の無い日本には打って付け 美味しい話で国民騙した政治屋はそら電力会社や商社から

お食事券たんまり貰ってニコニコ顔だったかも知れないが当初は低姿勢の電力会社も今じゃ反省何処吹く風 何も改良もせず相変わらず杜撰経営だ

嘘は吐く・ミスは隠すデーターは改竄する丸で政府がやっている事そっくりまねしている様な物だ

如何するかも考えずドカドカ出て来る使用済み核汚染廃棄物 全部といって良いほど原発敷地内に保管と言う横着さ●

 

原発事故想定の避難訓練 なにをまま事みたいなアホらし事やってお茶濁すかとお口ポカ~~ンだ

極め付けが北朝鮮ミサイルに対する避難訓練だ 聞いた事も無いようなJアラートって空襲警報がんがん鳴らして挙句 丈夫な建物の影に♪

地面に伏せて頭抱えて屈んでいろには何考えてんだと涙出るほど呆れていた 今にもミサイル飛んで来るぞとばかりに国民不安な気分にさせ

何をしたかといえば莫大な武器や兵器を買ってハイ訓練終了!最初はイージス・アショアなんて一基800億円と言って置きながら

その後 迎撃ミサイルや維持費は別!ドンドン値上がりして数千億円だとぉぉぉ~~★

そして設置場所はグ-グルアースでやったら間違えました・・・だって★国民舐めとんかぁ~~~だ★

  

世界でも有数の軍事国家にしてどうしようと言うんだぁ?

今度はアホの大統領やTOPが貿易摩擦や報復合戦で経済戦争の有様 その一番の原因が国民の人気取りで権力をもっと持って居たい これじゃねぇ▲ 

事件や交通事故や自殺でもしなけりゃ生きていけない何て庶民の人災の元は歯牙にも掛けない★何が安全と平和で暮らし易い日本を~~だ●

どれだけ軍備拡大しても原爆持ってなくっちゃ負けちゃう とばかりに核保有も視野に入れた軍国国家に?

憲法改正するのも結構だけど 戦争で取り返す何て抜かすクソ政治屋が自民や維新には結構居るんちゃう?

防クソ政治屋人災の訓練やらないといけないのじゃ?どんな訓練したらいいか解らんけど パタッ★