福山ホテル火災の猫騙し★

      日記朗読リンク
  
広島県福山のホテル火災!3階建ての建物で何故7人も死亡する大災害に成ったのか一報では何も判りませんでした
ビジネスホテルかとばかり思っていたのですけど従業員が一人?ラブホテルだったのですね●
開口部はベニヤ板で塞いで有ったと知りました 非常灯の設備も排煙設備も無く真っ暗で逃げるに逃げられなかったのですかね
消防の査察や改善命令の徹底がされていなかった じゃ建築の特殊建築物の定期報告は如何処理されていたのか?
一つの事故が起きるとその事故が起きるべくして起きた 何時もそれを感じます
何かの不都合を隠蔽する 対策を遅らせる 放置する どんな事故も起きる原因にそれらが入り込んでいるのでしょうね


東名のバス事故でもガードーレールの切れ目 10cmが問題に成っている様です 
それも 以前に指摘されていた事だとか 最後の詰がなぁなぁで終わらせていたからそんな事故に成ったのでしょうか?
原発事故でもそれは言える事 対策が中途半端で杜撰だった 是に尽きるのでしょう
電力不足だから原発再開は止むを得ないのかも知れませんが 多分各地にある使用済み核燃料の保管プール★
危険物保管庫をボイラーの横に設置して有る様なそんな感じを受けます 本当に大丈夫なんですかね?


それもですが もう直ぐ1000兆円に成ろうかと言う気が狂ったかの様な膨大な借金
平穏な間は何も心配要らないかも知れませんが 
何か一つ別の事態が生じた時それが引き金と成って世界が震撼するような大事故に成る事は心配しなくてイイのでしょうかね?


国民は猫じゃらしで政治屋に遊ばれていて 危険を察知すると目の前でパチンと手を叩かれる猫騙しの目晦ましを食らう様
多くの人は 目の前の光景が騙し絵とも気付かず只眺めているだけ?



是は以前に描いた騙し絵です ルビンの壷なら何度も見ているから判るかも知れませんが是は余りお目に掛かりません

背景が邪魔して意図的に見難くしてあります 見ていても気がつかない 気がついた時は煙と炎で避難も出来ない★



政治屋全てが意図的に国民騙しているとは言いませんが 
殊更に判り難い政治資金報告書書くようなクソ親父の言葉にも描く絵にも騙し有るかもです  
猫だましと目晦ましの煙にだけは巻き込まれないようにしないと危険が危ないかもですね くわばらくわばら●