何か今回のIS指導者の殺害はマフィヤが敵対する組に殴りこみ掛けて惨殺した見たいだな★

f:id:toukuro:20191030100330j:plain


2019・10・29 火 雨 17.6度

 

米軍がIS指導者の隠れ家を急襲し殺害したとか?戦争しているのだし敵の大将と目される人が殺されるのも当然?

大勢の兵が殺されるより頭目一人抹殺して其れで戦争が終るなら効果的なのかも知れない

 

オバマ政権の時もアルカイダのオサマ・ヴィン・ラディンがアメリカ海軍の特殊部隊(ネイビーシールズ・チーム6)に依って殺害された

ヴィン・ラディンは911WTCビル事件でビルに航空機を自爆させ建物2棟の破壊と死者3000名余り負傷者6000名の犠牲者を出した事件を画策したテロ攻撃の総元締だった人物だ

この事件はアメリカ本土が直接攻撃されその生々しい映像はリアルで全世界に報道され私も固唾を飲んで見ていた物である

当時の大統領ブッシュは復讐を誓いその後アフガン・イラク戦争に繋がって行った衝撃の出来事だったのだ

 

中東はこれ契機にシリアの内紛やIS等イスラム過激派の台頭で各地にテロ活動が活発に成りアメリカとイランも緊迫状態に★

何か訳判らん状態に陥って仕舞った経緯を持つ▲ 一時はイスラム国なんてのが出来るほどの勢いでハチャメチャだった▲

アフガンの実効支配していたタリバンがヴィン・ラディンを匿う手助けをしていたみたいで彼がパキスタンで殺害されたのにも吃驚

世界の事に疎い私は場違いの所で彼が米軍に襲われ死んだ事に怪訝な気持ちだったのである

アメリカも復讐の的を彼に定めていたから彼の殺害で一応の目的達成で一段落かと思ったのだけどどっこいそうは成らなかった

その後IS・タリバンアルカイダクルド人・そしてアメリカ・ロシア・外国人傭兵派遣会社がゴチャゴチャの中東各地できな臭い状態●

追われたIS等は南米やフィリピン等南アジアに拡散し彼方此方でテロ活動を行うカオス状態だ★

 

ヴィン・ラディン殺害の時 オサマ大統領はホワイトハウスのシュミレーションルームでその攻撃の様子を閣僚達と見ていたそうで

直ぐに報道が為された 今回のIS指導者バグダティ殺害の様子もトランプは同じ様に見ていたのだろ

しかし オサマさんとトランプでは同じ様な事件でも私は全く違う印象で感じて仕舞った

私はヴィン・ラディンはアメリカの都合で利用され見捨てられた一種の被害者って気がしないでもなかった

オバマさんに取っては憎き敵将かも知れないがそれでも人を殺したと言う行為に対して一抹の悪びれる気持ちを垣間見た気がした

まぁ 戦争しているんだから大統領としては当然の事★戦争とは終局的には殺人をする事と虚しいけど肯定して仕舞っていたのだ

 

所が今回のトランプはバグダティは泣き叫び哀願し犬の様に死んで行ったと大はしゃぎだ★

アルカイダとISでは受ける感じは私にとって全く違うがそれでもトランプの言い方は戦争じゃなくマフィアが対立する組に殴り込みを掛けて

皆殺しにした事を誇る口調に見えて仕方ない★

アメリカの人を憎む残虐性しか見えて来ない堪らなくいや~~な気持ちがするのだ★

単に大統領として人間の質の違いだけかも知れないが丸でギャングの様で糞みたいな最低の事をしている気がする●

 

オバマさんはヴィン・ラディンを布で包み戦艦から海中に投棄する水葬を行った 敵では有るが人間として尊厳を込めていた気がした

トランプも真似てそうしたのかも知れないが私には自爆して原形留めない彼の肉片をバケツに放り込み鮫の餌に海中投棄した様に思えるのだ

アハッ 安倍と同様大嫌いなタイプだからそんな思い込みしてしまうのだろうけどせめて大統領や首相は嘘も吐かない 

責任あると言うなら口先だけじゃなく行動で責任取るそんな姿勢見せる程の器量が無くっちゃなぁと思っているんだけどねぇ あいつ等じゃ無理か★