あっさり陥落するかと思われていたウクライナが大健闘♪一躍ヒーローと成ったゼレンスキー大統領って前職若きコメディアンだったと始めて知った◎

22・02・28 月 晴 14.0度

 

世間の事に疎い私だがウクライナの大統領が元の職業がコメディアンだったときょう初めてした

当初 プーチンウクライナ侵攻を遣るかやらないかで世間騒然として居る時に何故かウクライナの大統領を批判する人も多くいて不思議だった

アメリカのバイデンだってウクライナには力入れていて息子何てウクライナの会社重役までしていて当然露骨な侵略にはウクライナに手を貸すと見ていたのだ

それが途中から実に消極的態度に成りウクライナを見捨てるような言動になんでや~と疑問も抱いていた

戦争に加担する事はアメリカでも消極的態度の人も多いだろうが アフガンの撤退で醜態見せ此処で又及び腰はアメリカの威信落とす事に成ると承知していただろうに

 

其の本心は判らないにしても多分に大統領がコメディアンと言う事が下手に支援するともっと手酷い支持率失うと迷ったのでは無いのか‥そんな邪推をしているのだ

日本でも鳩山ポッポ元首相が割と痛烈な批判していたしね 弱冠44歳の若さの元コメディアン首相と言う事で軽く見ていた?

プーチンだってもっと軽く見ていたのでは侵攻すればキエフ位直ぐ制圧し大統領料逃げ出すだろうと多寡を喰っていた節も見える

アフガンの時は大統領殺害されるの恐れて真っ先に亡命する有様だったしね それがウクライナと共に死すとばかりに留まり徹底抗戦選び国民に呼びかけ有様

一躍ウクライナのヒ-ローと成って仕舞った プーチンの思惑外れて世界中の人がヒトラー以来の悪党だとブーイングの大合唱揚げる始末

それに呼応手世界中の首脳が―チン批判だけに留まらす国内からもプーチン批判のデモが♪これ以上やればプーチンの終わりの始まりだ

遂には想定外の停戦交渉迄やる羽目に★どう決着するのか判らないにしてもロシアの筋書大幅訂正をやる事に成るのだろうね

 

まぁ是でベラルーシのルカチェンコとプーチンの極悪コンビ脱落が早まれば世界も一寸はく成るかもだね 糞な輩が一人ずつ消えて行くのは大歓迎だね✰