トランプは平気でアホやって居たけどバイデンはだらしな過ぎだねぇ✶

21・08・16 月 曇後雨 29.0度

f:id:toukuro:20210817170242j:plain

昨日書いたアフガンの事だがアフガン大統領が殺されるかとビビって逃げ出しタリバンが難なくカブールを制圧!勝利宣言をした

米軍は大使館員や米国人の出国を安全に行うべく空港を支配下に置いてタリバンから逃げようと空港に来たアフガン人の排除に躍起とか

それらの人々を制御すべく発砲までして秩序を保とうとしている様だが制御不能とも言われている

バイデン大統領は米軍・及び大使館員・民間人の円滑な撤退を行う為に5000人の兵士を新たに投入するとか★まるで漫画だ!

 

其処で俄然勢い付いたトランプがバイデンの無様な行いに辞任要求を出す始末だ 曰く『俺だったら勝利者としてアフガン撤退で来た』・・なんだそうである

それに対してバイデンもトランプが決めた事をショーが無しにやって居るだけで責任の全てはトランプの愚かな決定が原因と責任擦り合いの泥仕合

世界は益々アメリカの醜態に呆れ気味で突っ込みたくても如何言っていいか判らない状態の様だ

 

大体バイデン自体がトランプの政治を何か継承している感じで独自の政策ってのが見えて来ない 健康保険の復活はトランプによって破棄されたオバマさんの政策を元に戻しただけ

経済政策もトランプが遣った事の二番煎じで民主党議員からも冷ややかにその手腕を疑問視されているとか 兎に角目新しい看板政策が皆無で丸で日本の菅と同じに見える

情熱も覇気もリーダーシップも何もアピール出来ていない トランプに対する処罰と言うか処分についても実にまどろっこしい★

真っ先に自分ん刃向かった敵は完膚無き迄に叩きのめす それもモタモタしていないで速やかにだ 最高裁裁判官が共和党派が多いから遣り難ければ人員増やしてでもトランプ逮捕すべきだ

そんな事 韓国じゃ極当たり前に行われているのにそれも出来ない様じゃリーダーシップの片鱗も見えて来ない それじゃトランプに舐められて言いたい放題言われて仕舞う● 情けない!

菅は自分の身を脅かす敵対候補者は野党じゃじゃ無くて同じ自民党だしそう頼りに成りそうもないどっちかと言えば土壇場に成れば自分を陥れる安倍にでさえおべっか使わないといけない身だ

だから面と向かって敵意何て先ず見せられない 所がバイデンは違う なんせ相手は国民の支持の半分!敵対の共和党だ トランプの上位に立っても一筋縄ではいかないライバルだ

それに 勝負挑まないで国民の支持高めるなんて度台無理!何が何でも国民にトランプの卑劣さを見せつけないでモタモタじゃ呆れられるだけだ まぁそれ出来ない駄目大統領なんだろうけど

このままズルズルやって居たんでは2年後の中間選挙はトランプに負けちゃうだろうね トランプより増しと思って居たんだけどどっちもどっちだねぇ~★

 

トランプほどじゃ無いがバイデンのコロナ対応策も今一 菅と一緒で対策と言えばワクチン接種の迅速な行動・・・是しか無いと言った感じだ

私自身 今のワクチンがデルタ型やラムダ型にどれだけの効果有るのか多大の疑惑目で見ているから余計だ 

アメリカ・イギリス・そして日本の感染状況を熟視していると如何見ても今の蔓延はデルタ型にワクチンが余り効果的じゃ無い気がして仕方ないのだ 素人の浅はかな考えかも知れんが★

ワクチン接種進めてそう効果無いと成れば菅と一緒で他に何の対策もやって無い様に見えるだけに結果次第では無能大統領と言われる事必定だ 

中国との外交も何となく垢抜けしてないし 冬季オリンピックのボイコット何て事に成ればどれだけの国が追随して呉れるかが問題 アフガンでコロナで権威落ちれば危険が危ない領域ちゃう?

まぁそれでも 其の時にトランプ消して仕舞って居れば大統領2年で交代って事は無いだろうけどね♪はてさて 遠い対岸の火事は大きければ大きい程見応え有るもんね✰火の粉届く程燃え上がれ~~♪