嗚呼~折角ブームに成って来た豪華クルーズ船旅行に冷水が~~★

f:id:toukuro:20200210071423j:plain


2020・02・09 日 晴 8.0度

大型クルーズ船てのを過去に何度か見ている 一番最初はアメリカであった 出航した直前で船が出て行く後姿をほんの少しだけ★

何年前に成るだろうか?確か2006年アメリカ大陸ドライブ旅行した時かその前の時か?サンディエゴでの事だった♪

巨大なマンションが海に浮かんでいるそんな感じを持った物である 未だ国内でクルーズ船旅行なんてそう大して人気じゃない頃

引退したお金持ちが夫婦でゆったり旅するイメ-ジしか無く私には全く無縁の物 乗って見たいともそんな旅行をしたいとも思いもしなかった

 

私自身が乗った最大の船と言えば瀬戸内海で別府まで行くサンフラワー号と言うフェリーだ 

夜中に出航し朝目的地へ到着 言わば仮眠のホテル兼用?それでもそう高額な部屋ではなかったが個室を奮発して乗ったのだ

まぁ 一日なら何とか我慢していられるがその船で2日も3日もなら私の性格では絶対無理 耐えられない乗り物だと言う認識しかない

巨大船と言っても400mの長さで幅は最大でも6~70m程度じゃ無いのか?見て歩くだけなら何階有ろうと半日も有れば全部見て回れるだろ

レストランが有ったり映画やショーのスペースやプールや大浴場何か有ったとしても三日も過せばもう只々ノタ~~かポカーンとしている他無いだろ★

どうせ見目麗しき独身の色っぽい年増がわんさか居るなんて事も無いだろうしね だからそんな旅行なんて先ずしたく無いと思っていた

 

只でさえクルーズ船をそんな目で見ているものだから今回の様に伝染病がその船内で発生感染していたら地獄だと思ってしまう

医師の一人や愛想無い看護士の2~3名は乗っているかも知れないが治療法もワクチンも無いそんな病気に対処出来るなんて到底無理だろ

悠々自適の観光旅行が一瞬にして悪夢の隔離船に早変わりして仕舞う 感染怖くて船室から外にも出られないのじゃないか?

旅客だけでも2000名以上 乗組員共なら3000人超す人が不安に駆られてイリイリしている事だろう

 

折角ブームに成ったクルーズ船が想定外のアクシデントで下火になるのじゃ?夢にまで見た憧れのクルーズ旅行と思っている人に冷水かける結果に?

今からそんな旅行し様なんて奇特な人がそう居るとも思えないしね 近い将来船会社倒産する所も出て来るかもだ

オリンピック見物に来てそのままホテル兼用のクルーズ旅行何てのもきっと有ったろうけどキャンセルだろうね

収束にどれ位の時間要するか判らないが長引けばオリンピックだって大打撃受けるかもだ

 

アリャッ?もしそんな事に成れば只でさえ消費税増税による不況とオリンピック終了後の不況に更に追い討ちかけてもう日本中メタメタに?

碌に仕事も出来ない口ばっかの安倍では如何し様も無くて退陣の結末が?あらまぁ~~桜見る会の追及免れたと安心の安倍の命取りに?

何でもイイや~~!あんな程度の悪い首相の代わりなら幾らでもいるんちゃう? 嘘吐かないそこそこの人が♪

消費税止めるだけで景気上向くという人一杯居るんだし そんな人にやらして見るのもいいんでないかい☆