へっ★沈没タイタニック号捜索ツアーの潜水艇が遭難全員死亡??あらまぁ~~★

23・06・23 金 曇一時晴 27.0度

その昔氷山に衝突し沈没したタイタニックを見る為の深海ツァ―ってのが有って深海潜水艇が何と3800mの深さにまで見物客を運んで居たそうだ

タイタニックってのはアメリカ国境に近い大西洋カナダ沖に沈んでいるとか 此の潜水艇を持っている会社はアメリカの民間会社だ

ツアー料金は3500万円と言うから余程沈没したタイタニックに興味有るお金持ちなんだろう

乗員は5名で操縦士はツアー会社の社長・イギリスの実業家・フランスの海洋専門家・パキスタンの富豪親子の計5名だ

18日朝カナダから出航し600キロ離れた現場近くまで曳行しその後客を乗せて潜水 酸素は6日分は有ったと言う 

3800Mの位置から水面まで自力航行は出来すバラストを捨てて浮上するタイプだったと言う 18日の内に通信が途絶え遭難したのではと大騒ぎに成った次第

その後の報道では30分置きにソナー音がしているとか不確かな物が出たが潜り出して何時間か後に爆発音らしき物も有ったと言う方度も有り安否が気遣われていた

そして今日に成って米国沿岸警備隊の捜索チーム深海サルベージの潜水艇タイタニック捜索艇の残骸らしき物を発見し事故を確認 乗員全員の死亡が確実となった

 

と、言うのが大まかな概要だ 深海ツアー会社の社長自らが操縦するって言うんだからきっと零細会社なんだろ

3800mまで潜る船にしては管理や検査が余り行き届いて居なく軽微だが最近でもトラブル有ったらしい

 

泳げない私は遊覧船やフェリーとか渡船でさえ乗る時は身構えて仕舞う私 前に淀川をゴムボートかカヌーで下ろうかと考えた事も有ったが転覆考えたら怖くて止めた

海水浴だって腰から其れ以上は深い所入らない性質 海水浴と言うより海水入浴しかしないのだ 

それがゴーグルとシュノーケルだけを装着のスキンダイビングなら平気?20年近く前にはスキューバ―ダイビングまで遣ったんだからね

尤も海潜ったのは2005年か2006年若狭の水深5m程度の浅瀬だった でも何故か仰向けで無いと潜れないのと余りの冷たさにもう2度と遣るもんかと懲りて止めちゃったけど●

今でもブリティッシュサブ▼アクアクラブって所の潜水ライセンスってのちゃんと持ってる 試験も有って合格したのだけど全部忘れ恐ろしくて潜れないけどね●

 

前に ロケットで宇宙探索ツアーってのが有って日本人のお金持ちが宇宙空間へ行った記事見た事有るが是は億単位のツアー料金だった記憶が

只で行けるからと言われても宇宙や深海は駄目だね 誰もそんな事言う人も居ないが まぁ其処まで行けた人は死んでも後悔なんてしない人だろうけど♪

交通事故で死ぬのや誰か見も知らぬ奴に殺されて死ぬのよりよっぽど増しだもんね‥アハッ一緒か・・・★