あっと言う間に終わった糞っ垂れな年も今日で終わりか♪今出ているのは無念の溜息か?安堵の吐息か?

21・12・31 金 晴後曇 7.0度

 

コロナの所為か実に忙しなく感じる一年が終わった もどかしいと言うか一体日本と言う国は何でこんなに馬鹿気た国に成って仕舞ったのだと苛々して過ごして居たのだ

首相の菅にも腹立ったが武田と言う自治相の答弁聞いて居て国民を舐め切っている政治屋がうじゃうじゃいる事を改めて見せつけられる様な気がした

一度そう思って仕舞ったらもうそいつらの顔を見るだけでも苦痛 安倍の時からずっとそんな状態が続いていたから今年も一年が只早く過ぎ去らないかと願っていた

それも有って一年があっと言う間で終わったと言う訳でも無いのだけど何にもしないのに淡々と一年を駆け抜けた気がしたのだ

 

何もしないと言ってもコロナの勢い下火に成った時に春は青森・秋田 秋には宮崎…そして初冬に新潟と国内旅行を3度もしたと言うのに実に空虚な気持だ

アホ見たいなオリンピックが強行され第五波と言われるコロナ感染で多い時25000人もの患者が出たんだからね

管はオリンピック無関係と言うが私はそんな言葉信じられない トランプが行った選挙運動でアメリカのコロナ陽性者が激増しインドの宗教行事で爆発的な感染が有ったしね

偶々そう言う時期に重なっただけと言う弁明聞いたが如何にも取って付けた言い訳としか思えなかった だから管のオリンピック開催でその為に国民が多数死んだと確信して居るのだ

 

人間なんてマイナス面は誰しも見たくない まして未知の感染症で暗い辛い期間をじっと耐え忍んでいる時だしね

そら オリンピックの祭りで気分晴らしたいからコロナで死人激増しようと後に為ってオリンピックで感動したなんて綺麗事言ってマイナス面を打ち消そうと躍起だろうが私には無理だ

オリンピックやらなくてもその時期コロナは増えたかもしれないがやらなければ増えなかったかも知れないじゃ無いか 危険を回避するのが政治だと思って居るし余計だ

人が多く死ぬかも知れないのに莫大な金を使ってお祭り騒ぎで鬱積した気分を晴らす?どっちが大事か?単に菅と私の選択値が違うだけかも知れないが許せない気がしたのだ

武田と一緒で国民に肝心の事を知らせず頓珍漢な返答で逃げていた親父だしね まぁあれやこれやの鬱憤が蓄積でそんな思いが時の速さを速めた?アハハ 苦しい言い訳か?★

 

何と言っても後10年も無い命 この一年のタイムロスは勿体なくて勿体なくてぇ~~●来年夏ごろまでには全世界でコロナ終息状態になって居て欲しいと潤んだ目で見ているんだ

そして秋にはもう半分ガタが着て動きもしない体に鞭打って最後の海外旅行に?これが来年の抱負と言うか夢なのだ♪旅行が先に成るかくたばるのが早いか?

そんなデスレースの開始が予想される年に成ると思って居るのだ 果たして満足な表情で眼を閉じられるか入れ歯ガタガタ言わして唇噛むか・・・?自分で言うのもなんだが見逃せない年だと✰