えええぇ~~?韓国でコロナ感染者1日で62万人・死者420人・・・?何じゃ是は~~★

22・03・17 木 晴 18.0度

 

16日韓国の新規コロナ感染者数が62万を超えた報道には『韓国ってそんなに感染者居る程人口いたのかぁ~~?』って吃驚仰天している

日本の半分にも満たない確か5200万に程じゃ無かったのか 其れが60万人以上じゃ一日で人口の1.2%が罹感したと言う事だ 何ちゅう凄まじさだ

元々東アジアってのはファクターX仲間って感じでコロナ感染に関しては世界からその感染者数の少なさに羨望で見られて居た程だ

日本と比較しても人口の少なさも有って韓国は何時も下位に鎮座増しまして居た程 ワクチンの接種もそう大差ないし医療環境も充実している

それが何でぇ~一寸前の日記にも書いたが多分大統領選挙が異常な程の感染者を発生させたと思って居るのだ

それはアメリカの選挙でもインドの宗教的行事でもイギリスのサッカーでも日本のオリンピックでも今に成って感染拡大し始めたオリンピック終了後の中国で顕著にその傾向が見える

 

何処の国も人が密集する事やれば増えること承知で強行して居るのだから幾らそのイヴェントに関連が無いと反論しても『そかよ~勝手に抜かしてろ●』って私は思って居るけど

幾らオミクロンが死亡率低いと言っても60万超す感染者が出れば元々賞味期限近い年寄りはコロコロ死んじゃって韓国の死者数一日で420人だと▲

日本も選挙有ったけど野党にも与党にも期待持てない選挙でコクミン白けっぱなし辛うじて維新の盛り上がりで熱中した大阪だけが感染者増は皮肉だったけどね

韓国は文大統領の失政で人気無くして与野党伯仲で国民も相当熱が入った結果がこの数字に成って表れた?私ゃそう信じて疑わないけど 何でも結果にはそれ相応の原因は有る物だと思って居る

 

さて少し日本の感染者数が減少傾向と言う事で蔓延防止処置解除し様子見てgoto再開・留学生の入獄解除・外国人研修生の募集と岸田さんコロナによる景気不振改善に乗り出す様だが・・・?

感染は停滞しているけどそう縮小しているとは思えず拙速な行動は又もや感染拡大の火に油注ぐ事に成らなければ良いがと危惧しているけど★

尾身さんは感染の再拡大も有り得ると呟いているが是も中途半端な言い草でだから一体何しろと言って居るのだと突っ込み入れたくなる 

増える減るなんて予想みたいな寝言言う立場の人間じゃ無いだろって●増えるなら如何すべきかを政府に進言してこその分科会だろが! アホラシ▲

 

各県でオミクロン亜種の検出も有ってこれが今よりもっと感染力強いと成れば是から行楽シーズンを迎え国民の間でも鬱積した気分解消で旅行にも行く人拡大だろ

GOTOやるのも結構だけど 管の折それで痛い思いした事忘れちゃいけないよ!ってんだ●経済対策に一番効果的な消費税減税やってみるっての如何よ!本気で考えて見るのは憲法改正より先だと思うけどね