マスクは持っていく支援・でもクルーズ船入港は冷たく拒否の人助け・・・?

2020・02・14 金 曇一時雨 14.0度

 

f:id:toukuro:20200215112237j:plain

日本で入港を拒否したクルーズ船をカンボジアが快く許可し狭い空間に押し込められていた乗客が涙流して喜んでいるって報道に複雑な思いをしている

日本政府は水際で阻止だと張り切っていたのだろうけど当事者の人々からすれば自分らの事なんて如何でもいい★

如何成ろうと知った凝っちゃ無いどっか他で勝手に死んでくれと突き放したようなもんだろ▲

ムツカシ政治的判断も有るだろうけどもう少し何か対応の仕方無かったのかね?人助けには割りと薄情な対応だもんね

 

東南アジアの国々からすれば日本の医療技術も検疫も割りと充実しているだろうに助けを求め救命ボートに手を掛けたらその腕ぶった切られる気がするんちゃう?

マスク出して支援します でも病気に掛かっている人かも知れない人は知りません どっか他所へ!そんなもんかねぇ●

何か親切な国民装っているけど仏作って魂入れずの親切心で体裁繕っているだけみたいな気がしてしゃー無いんだ▲

 

もっと具体的な情報が出されてもと昨日書いた日記の回答の様な記事が今日のヤフーに出ていた

閉鎖空間じゃ無しに病室の空気を扇風機で外部に放出するのもウイルスの撲滅には効果的の記述が出ていた

専門的な事は私には何一つ判らないが日本政府の対応は地震で爆発した原発の対応と同程度の気がして仕方ない

私はそう不安視して無い所為も有るが国は不安煽る情報ばかりじゃなしに不都合でも真実を言うべきだ

安倍の様に嘘吐きっ放しで信用出来ない面有るが 悪戯に人身惑わす事言って他の追求されている不祥事を誤魔化そう何て姑息だけは願い下げだ

 

チヤホヤされる事には大歓迎で自らよいしょして呉れる人の傍まで行ってチヤホヤされたい性格の安倍だろうがちょいと不始末指摘されると

大した事も言ってないのに罵詈雑言だと喚きたてる 

こう言う器量の小さい人だと昨日見せられてシャー無いなぁと思っていたけどね ホント困ったチャン首相だ★

 

そんな事より 2月7日に書いたアメリカや日本のインフルエンザチラリとも出て来ないが一体どうなってるんだ

アメリカの事なんてチラホラ有るのだが私が見たその記事以後の情報を基にした物は皆無 

感染者1900万人 死者1万2000人 1週間に感染者400万人増加中 それだけだ 何故報道されないのだ?

日本でもインフルエンザ感染者数222万人の発表あったがそれ以後ウントモスントモ応答無し!死者は一人も出てないの?

まさか アメリカのウイルスと日本の物が同じで何か言うと問題が有るから?緘口令が敷かれているの?

単純だから直ぐそんな事邪推して仕舞う私なんだからね 拙い情報はシュレッダーじゃないんだろうね おいっ安倍ぇ~~ ギロッ★