今迄のコロナと同じじゃない!来週末は10万人?まだ10日間くらいある医療逼迫緩和体制本気で遣らねば!

22・01・21 金 晴 8.0度

f:id:toukuro:20220122234026p:plain

辛うじて5万人には至らなかったコロナ感染者数だが明日は5万を超すだろうしこの様子からは来週末には10万を軽く突破じゃ無いかと見ている

で、次じゃ何が起きるかと言えば感染しても無症状や軽症のワケー衆が自宅療養 で、家族に感染だ 元々体に疾患のある父ちゃんかあちゃん・じっちゃま・ばっちゃまに伝染する事確実だ

まぁ最近の傾向でそんな大家族いる家庭ってのは少ないだろうしワケー衆も独立なら家族伝染は少ないだろうけど何れにしても強烈な感染力持つオミクロンはぶつかる人凪倒すだろ

この勢いをもう止める事は非常に困難 感染したら潜伏期間2日とも言われているし自分感染したとも判らず人に接して次々と連鎖反応繰り返すんだから止めるのも至難だ

中国の様に強権で人を閉じ込める徹底作戦なら防止出来るだろうけど今迄放置して置いて今更そんな事出来る訳も無いだろ 遣れば暴動起きちゃうに決まってる

 

安倍は感染者700人の時に全国に非常事態宣言出したが封じ込めを図る為にやったと言うより自分の無策を打ち消す焦りの政策丸出しだった

強い意志が有る訳でなくその後の支援策やあの安倍のマスクで国民の窮状を救う事より自分の延命図る事が第一・・そんな風に見えたしね 根性あった訳じゃない

自分の横着な政治を追及されコロナには何の対策も打ち出せずそれ等指摘受けるのを恐れ用も無いのに外国訪問と言う逃げの作戦

国内に居れば連日嘘吐き捲って逆に質問者を嘘吐き呼ばわりし嘲笑し答弁は嘘ついて逃げ回る 挙句如何にも為らない状態まで追い詰められたら病気口実に卓袱台返しだ

そんな卑劣な奴にコロナとの戦争に勝てる訳絶対無い!菅もTOPの能力ある訳でも無くコロナ政策何てワクチン頼みと言う有様

其のワクチンが僅か半年で認可したその場凌ぎの窮余の一策だしね 次々に変異するウイルスに効果有るのか無いのかもはっきりしない 

でも中国の様な政策は何処も取れずその不確かなワクチンに頼らざる得ないから武漢型に合わせて作ったもだけどデルタ型でもラムダ型でも効きます オミクロンでも♪

なんちゃって事平然と言うより他に無い始末だ 所が副反応で人は死ぬはワクチン打ってもコロナに感染するは仕舞には3ヶ月で抗体半減してしまいますだと?

『だからもう一度打ちましょ♪2回で駄目なら3回目を☆3回で駄目ならさ~もう一本オマケの大サービスだぁ~~◎』こんな事信じられる?

 

命に係わる事だから信じないと死ぬかもと高齢者シャー無しに従うけどこんなコロナ対策何か馬鹿みたいと多くの国民思って居るのじゃ?

日本人は未だ国の言う事信じる素直な国民性だからいい様なもんだけど 欧米ではワクチンのみならずマスク迄拒否する人多数居ると言う 是もなんじゃろかと思うけどね

アハッ 過去の事言ってもシャー無いから是位にするけどさて岸田さんは如何するの?全身全霊で一体如何やってコロナの撲滅図ろうと言うの?

優柔不断な態度アリアリで朝令暮改の政策も目立つし安倍の不始末正すものは正すと大見え切ったがいざ実際にやり出したら擁護一辺倒じゃん 数には逆らえんの優柔不断さ此処でも出たの

アソタロや安倍や菅よりまだ増しかと言う程度の人だからそう大きな期待なんてのも無いけど事コロナだけは確固たる信念とか方針だけは見せて欲しいけどね

それが口先だけの全身全霊じゃ無しに具体的に此処は如何する‥それを言わなくちゃぁ 

参院選終わったら消費税増税を何て思って居るなら コロナは人間の力じゃ止めるのが無理と思うなら今困ってる人の救済に本腰いれるとか他にする事有るでしょが

 

中国の様にしろとは言わないけどせめてかの国が真っ先に遣ったコロナ患者1000人収容の病院を10日間で作ったそれ位の気概見せなくちゃ

管の様に自宅療養推進すると言ってほったらかしで人殺すそんな事だけは無い様にね 医療逼迫の対策何も考えてない様に見えるけど今度は今迄とは比べ物に成らない患者激増だしね

PCR検査能力が1日38万で威張っている場合ちゃうでしょが フランスのあの人口で1日40万の感染者数あった日も出たんだしアメリカに至っては120万だぜ★

分科会は政府の検査体制対応を非難する事無く忖度してワケー衆の検査省きましょうかと言って呉れたのを断ったならイギリスの様に1日120万検査出来る体制に着手する♪其れ遣らねば!

支持率上がったと鼻高々かも知れないけど安倍の擁護ばかりしてると痛い痛いの目に合うかもよ~~★そっちも全身全霊でやらなくちゃねぇ~~◎