世界のTOPは夫々コロナ対応自画自賛だが言うほどの成果余り感じないねぇ★

2020・04・13 月 雨 13.0度

 

f:id:toukuro:20200414132607j:plain

今日のアメリカコロナ状況  感染者数 557.590名(昨日比+27.639)  死者数 22.109名 (+1.501)

 

韓国と中国のコロナウイルス新規感染者が頭打ちに近く成ってネットでは両国を誹謗中傷する記事や映像が俄然増えて来た気がする

元々日本ではネットには特に嫌韓・反中の常連が多数存在しヘイトとも思える口調が溢れ返っていた

目下・格下と思っているのかそんな国が一寸日本より優位な気配見せようもんならそれは口汚く罵り是が日本人かと呆れる発言も多かったのだ

韓国は恨みの強い国民性持つ国だと感じるが日本は妬み持つ人が多い?島国根性?なのか器量狭い人も実に多くて苦々しく思える

 

新型コロナは未知の病気だし 初動に問題が有ったりデーターの取り方一つにしても国に依って差も有る

そんな事を重箱の隅穿る様に言って見ても詮無き事に思えるのだけど言ってみたい物か?言わないと気が済まない性格なのか兎に角そんなのが目立つ▲

私は中国や韓国に嘘の記事が余りにも多いと言う人の意見にもそれも有るかなと思う 

だけどそれ以上に日本政府の嘘も見ているから何処の国でも自分の不都合は過少に発表するもんだと初めから疑って見ているのだ

 

中国や韓国がもう半ばコロナウイルスを鎮圧しつつ有ると公言しているのは疑問に思っているし中国の都市封鎖解除は明るいニュースとしても然しだ

一時に人の大移動が開始されたら完全にウイルス収束させた訳でも無いのに再感染する人出て来るのを如何押さえるんだと疑問に思う事も多い

中国政府にしてもそれは考えているだろうがそんな再感染の人がワサワサ出てくれば今度はそれの発表は世界で物笑いだろう

だから今まで以上に嘘が混じり感染者も死者も最低限の数字しか揚って来ないのではと思っている

中国には以前の日記で書いたコロステ山が絶対あるだろうと思っているし死者3500人何て数字は一万人位少ないのじゃと邪推もしている 

スペインやイタリアやアメリカ見ていると如何考えても少な過ぎると感じているのだ 

自国を正当化するのは何処の国でもそうだろうけど中国のそれは限りなくえげつない遣り方だしムカつく事も度々だ●

 

韓国でもそうだ 国会議員選挙有るから政治的配慮でコロナ鎮圧したと公言すれば支持率も上昇するだろう 事実文大統領の支持率上昇したしね

それで又ぞろ感染者増加傾向と言うニュースも見た 再感染抑える自信在るのだろうか?

日本でもそう! コロナ対応策無能の極みと評判悪い安倍がネットでは情報管理会社に安倍内閣は優秀なコロナ対応策をやっているとサクラ使って

支持率を上げる事に躍起みたいだ それを国家予算で遣ってる所が又セコクて姑息で泣けて来る 

初動から直近まで国民に呆れられたり其の無能振りを馬鹿にされたりと散々だが明らかに動員された様な賛辞を見るに付け人気維持に躍起が読み取れる

 

そんな顕著の極みがアメリカトランプだ★アメリカのコロナの状況は世界の国々とは丸で別物と思わされる程異常に満ちている

感染者も死者も最悪のカーブで一体如何成っているんだと目を疑う有様だ

其の原因は トランプが新型コロナウイルスを軽視していたと言うか無視にも近い対応でコロナに遣りたい放題させていた?・・是に尽きるだろ!

TOPがそんな思いで居た物だから気が付いた時には手遅れ・・・そう言う事だったのだろう 是は安倍でも一緒だけど●

そんな落ち度が有るから股ぞろ嘘を連発し自分の落ち度をカバーする為にWHOを罵り中国に難癖付けそして打って変わった態度で胡麻を擦る

世界でも日本を越える有数の借金国アメリカが何と300兆円を超えるコロナ対応策取ったのも自分の人気を下げない為の苦肉の策だろ★

こんな異常な状態の一つにオバマケアをぶっ潰した愚策が大きいと国民のみならず本人の自覚も大きく有るのじゃ?

まだそれ遣れるだけの根性と言うか器量の大きさが有るから未だ人気保っている様に見える 

予想死者を過大に言って置いて後からそれ修正し公表すれば国民はコロナ対応策効を奏しているかと錯覚もするだろうしね♪憎いっ・・・!

11月までに コロナが下火に成り死者の数が5~6万人で株価がそう下げていなければ例え失業者が2000万人を超えていようともそれは膨大な対策費で

何とかカバー出来るだろうし未だ大統領の目は残っているかもだ 其の内どれ一つでも欠けていたり悪くなっていればOUTかも知れないけど★

 

さて この後安倍は如何成っているだろうか?コロナ対応の無能振りも去る事ながら何せセコイ愚策連発だったし横着政治の反省も皆無!

自画自賛しても国民の多くはTOPとしての統治能力の欠如嫌と言う程見せられてこいつでは駄目だと烙印押されたのではと感じているのだ

嘘ばかり吐いて全責任は私にあると口先だけで責任を取る気概も無く逃げ舞ってばかりいる親父を信じ続けるほど日本国民馬鹿じゃないだろ★

頼りない野党ばかりでそのリーダーと成るべき立憲が国民の気持ち判ろうともしないじゃ自民党の天下は未だ安泰にしてもそのTOPが安部では無い!

私は硬くそう思っているが果たして如何成るやら?安倍が未だ生き残っている様じゃ日本の前途に期待持てないね★ウンッ!