この有様でも安倍がイイノカ?どやさ?どやさ?

2020・02・16 日 雨 16.0度

f:id:toukuro:20200216195924j:plain

昨日のニュースで香港の新型肺炎対策費が3000億円・中国では企業従業員の大量リストラを回避する為の融資など経済対策費が8兆円に吃驚している

実は私はコロナウイルス何てインフルエンザ並みの感覚で居たし自分自身がインフルエンザに罹った記憶無いしワクチンも摂取した事無いラクチンなので軽く見ていた

だから今、連日の大騒ぎにも割りと冷やかに見ているし前のサーズや鳥インフルエンザの時の様に季節的限定の流行風邪の姉さん程度だろうと多寡括っていた

其れが中国や香港で高額の対策費を投入するのを見てこの病気がどれだけの経済的損失を起すのかが実感として判り

漸くこら褌締め直し兜の緒をきつく結び直さないといけないのかとやっと目覚めたって所なのである

 

全く医学的知識皆無者の私だからこんな呑気な事言っているが日本の医学会の人はとっくにそんな事は当然として受け止め国へも提言や助言しているだろう

否、厚労省関連の医療関係者はもっと早くから現在を予想していたかもだ だから内閣や安倍首相の尻を叩き自分達も事の重大さに身構えていたと推測している

実際は如何か知らないが春節を迎えインバウンドで中国の人々の来訪で又大量の金が日本に落ちると其れに眼が眩み国は野放図に放置で現在の状況に?

その結果は現在で経済的マイナス1900億円 この先長引けば一体幾らに成るか予想も出来ないとか?

是って あの311時の原発事故対応よりもっと訳悪の状態ちゃうかぁ~~って思っているのだ▲

僅かな金に眼が眩み初動対策が放置された?其れもアホみたいな桜問題で逃げ回ってばかりで他の事に気を配れなかったから?

挙句その緊急対策費を103億円投入すると深刻な顔しながらも内心ドヤ顔の安倍に嗚呼~~やっぱセコイ親父は是位しか遣れないのかとガクリ★だ

桜見る会で自分の金使わないで税金で後援会の人招待するセコサだもんね 器量も小さい親父だけどやる事もせこ過ぎだろが★

もう一度言うが 香港3000億で中国8兆円だぞ~~☆経済大国日本が103億円?涙も出やしねぇ~~ぞ★

 

是じゃこの先長引けばオリンピックにまで影響するだろうに●3兆円とも4兆円とも金掛けた祭典を何が何でもやらねば成らぬ蔵之介殿ぉ~~だろがっ! 

本当か如何か知らないが国は世界から1000万人の人がオリンピック見に来ると試算している様だとか・・・其れに対してマスクを無料で配布だと・・・・?

何考えてんだぁ~~アホチャレも良い所だろ▲誰がそんな危ない所へ来るかっての!何が何でも5月頃までには終息宣言出す位で無いと駄目だろがっ!

 

今でさえ1900億円の経済的損失ならこの先の影響は計り知れない物に成るに決まっている 

オリンピック終れば又ぞろ不況も予想され泣き面に蜂は、誰が・・どんな度素人が考えても判る事だ 

今早急にやるべき事は大幅な財政出動は勿論の事 消費税増税を直ぐ取りやめ・・いや消費税を減税か撤廃して景気対策計らねば成らない時期だろが!

 

桜で後援会の人を税金で1万人招待は未だ許してやるかと言う国民居たとしても政治献金して呉たからと詐欺師招待するセコイ糞首相にそんな後始末なんて恐らくは無理ちゃうかぁ●

そやろ!そやろがっ~~~◎大嘘ばっか並べ謝罪もせず逃げ回ってばかり私利私欲図る糞に期待なんて出来る訳無い!

私ゃそう思うが各々方まだ安倍がイイと思うかぁ~~?どやさ・・どやさ・・?