今や電車内や市バス車内でくしゃみする事は犯罪の様な物・・・な時代に成ったか?

2020・02・17 月 曇 11.0度

f:id:toukuro:20200218145058j:plain

私は年中と言って良いほどくしゃみをする 眩しいと良く出るし少しの気温変化で寒いと感じたら別に風邪引いて居る訳ではないがくしゃみが出る

其れも多い時は5~6回は連発で出るのである 是が実に気持ちイイ♪

只くしゃみが出るだけで風邪引いている訳じゃないから熱も出なけりゃ別に頭痛が有る訳でも無い♪

だから心置きなく『ハァ~ハクショ~~ン☆』と大音響で溜まっている物吐き出すのだ・・・家の中でも外でも電車やバスの中でもそんな調子だ☆

家の中や歩いている時は別に如何って事無いのだけど地下鉄やバスの中ではくしゃみ一つで周りの突き刺さる侮蔑的な視線を感ずる

其れが連発ならあからさまに差別的な視線と舌打で混んでいる車内でも私の周りに空間が出来るほどだ

 

まして今頃ともなればコロナだ新型肺炎だとけたたましい折くしゃみをする事は犯罪にも等しい まだ痴漢の方が増しって顔される●

禁煙車内で煙草吸うより・満員のエレベーターで臭い屁をこくよりももっと罪重い行動と言われる気がするのだ

ハンカチで口押さえてくしゃみしても駄目!今やくしゃみは村八分にも匹敵する●そんな風潮なのである

 

で、想ったのであるが公共交通車内で年寄りや障害者や妊婦に席譲らないワケー衆の前でくしゃみ5~6回し『中国から帰って来てから変だなぁ』とさり気無く呟く★

予算委員会集中審議なら即停止!其れにも匹敵する重大発言だろ▲

アハッ そのワケー衆が立ち上がる前に傍の年寄りが一斉に逃げ出すかもだな●

やな時代に成ったなぁ~~ 太陽見てくしゃみをする快感♪ そんなものも気を使って出来ない時代なんて・・・闇だ!

その昔 意地悪ばあさんなんてドラマが有ったが 『嫌味zizi』って皆がムカつく事平気でやってやりたいもんだよ♪

 

安倍が書類で提出すればインチキを自分で白状するような物、何が有っても出せないよりもっと強烈な事かもだ●

それに反論する事は安倍がホテルからの回答を書類で出せないと断るよりもっと顰蹙買う話なのかも知れないなぁ★

バールのような物じゃなくてバール!妾のような者なじゃ無くて妾!

今やくしゃみってのはそんなポジション何だぁって無理やり学習させられている 

嗚呼~★~辛い話してるなぁ~ハッ~ハックション~~)っと●