春近し だけど今年は 気が重い  松野ころな

2020・03・10 火 曇後雨 19.0度

 f:id:toukuro:20200310224557j:plain

昨日久し振りに予想気温が20度となり実際の最高気温は18.9度 愈々春近しと言う雰囲気に成って来た

所がコロナ騒動が益々大きくなって春の到来もそう手放しで喜べない雰囲気だ ましてこれからが感染者が爆発的に増える頃で憂鬱な春に成りそうだ

専門家会議の発表ではコロナの蔓延は長期的になるかもとの見解で安倍が言う押さえ込めるか如何かの瀬戸際ってのが実に希望的観測に思える

 

 

検査一つ取っても何でこんなモタモタの状況かと疑問だったが国会審議で国立防疫機関の規模が実にお粗末と言う事を初めて知った

これじゃ検査がスムースに行われないのは当たり前 検査がそれだから実際に治療に到っては後手後手になって当然と言う事も判った

そんな杜撰な行政をやっていた事がボロボロ出て来ては政府が何を言おうと今現在即刻対応しないと行けない事に手も足も出ない!そんな感じを受けている

 

感染者のクラスター追求に必死だが其の追及する職員数も足らず検査機関の貧弱さが災いで人材も機材も大幅不足 それじゃ何も始める事も出来ない 

スタート地点がこの程度じゃ潜在患者は一杯ウロウロしているだろうし今週末には爆発的感染出てくる事必定って気に成る★

持ち堪えている何て体裁いい事政府は言っているがこんな状態では時間の問題だろ●もう思うのもいやだけど次々と悪い事を想像して仕舞うのだ!

きっとパニックに成った人の悲鳴と怒声とそれでも適切にやっているとシラーっと言訳して逃げるクソ内閣にムカつく事に成るのじゃ?

コロナ肺炎専門者会議メンバーも今の現状日本の医療体制見て相当の被害予想し今年一杯掛かるかもとやんわり警告出したのかもだ?

 

『季節的な風邪だ 暖かくなれば消滅する 支持者大会に人が集まっても感染はかなり安全だ』なんてアホ振りノー天気のトランプでも流石やりての不動産屋☆

これは近寄ると危険と察知しペンス副大統領に全権任しさっと引き下がり大幅減税打ち出し自分の持つ物件の保護に?…商売人の冴えを見せている

一方それに引き換え安倍は日本の防疫体制をなおざりしていた事追求される事必死と見て形振り構わず無謀な指示連発で仕事やっているフリ見せている

この調子じゃもうオリンピックは絶対無理だろ!無能な土素人が専門家の意見も聞かずアホなことばっかやっているあんな卑劣なクソじゃ駄目!

私の個人的な気持ちとしては主義主張が違うのは人夫々だから意見違っても其れで人を駄目とは言わないが糞な事やってそれに嘘吐いて逃回る 

そんな卑劣な奴が国民引っ張るなんて問題外のコンコンチキだと断定して仕舞っている だから駄目なだけなのである●

自民党にはまだ実力ある人材居ると思うんだけどねぇ☆特色も実力も経験もある野党が居れば野党でもいいのだろうけど今一の気もするしねぇ

感染対策は専門家に任せ政治屋は経済対策に全力挙げないと今度は失われた20年所か失われた日本に成って仕舞うのじゃ?頑張ってほしいねぇ~