さて今度はアメリカの出番だ!世界最高の医療技術を誇るアメリカとトランプが如何戦う?

2020・03・08 日 雨後晴 13.0度

f:id:toukuro:20200308225910j:plain

気に成っていたアメリカのインフルエンザの続報をやっと見つけることが出来た

真剣に探せばもっと早く見つけられたのだろうけど安倍が次々と焦ってアホばかり連発したのでそっちに気を取られアメリカ疎かに成っていたのだ

2/28のニュースを今頃に成って見たのだ

それに寄れば アメリカのインフルエンザ、感染者数が3200万人 死者18000人 入院患者 31万人だと・・・なんちゅうまぁ驚くべき数字だ

これが昨年の10月から流行りだしたインフルエンザの現在の状況なのだ

まぁ一昨年の死者61000人からすれば1/3以下で大した事無いのかも知れんがアメリカ人ってこんな事黙って容認しているってのが不思議だ

 

これには騒がれているコロナの数字も混じっているかも知れないが2/28日ならそろそろ燃えるゴミとプラスチックも分別され始めている頃

詰りインフルの他にこれからはコロナも混じってもう暫くしたらアメリカは世界中から大大大注目される国に成るのじゃと感じている

これは単に病気の話じゃなく政治の話の気がするからだ 銃規制も大問題の気がするがアメリカ人ってお国柄でこれだけの死者出ても騒がないの?

まぁ 日本だって安倍政権になってから自殺者倍増の年30000人ペースに成ったが政府もメディアもそれには目をそむけ余り国民も大騒ぎする事無かったのと一緒?

 

ニュースとしてマスコミが取り上げなければ誰も見向きしないし人が死ぬ話より芸能人のゴシップや不倫話の方が面白いのだろうね?

然し、今度はコロナと言う未知のウイルスで致死率も3.4%と高い 人が不気味に思い不安にも駆られるだろうし注目度が俄然違う

世界で最先端の医療技術を誇るアメリカだし其の対応に世界中の人が興味持って見ているのじゃ?

そしてその折ふと眼に触れるのがインフルエンザだ 私が其れ見て吃驚した様に世界中の人が『医療先進国のアメリカがナンデェ~~?』と感じて当たり前だ

 

そこで アメリカには健康保険制度が完備していないと知り高額の医療費と相まってインフルに罹った人が病院へ行かないと言うか行け無い非情な現実を知る事に成る

一度外来で病院行けば5~10万円の費用が掛かると成れば二の足踏むのは当然 大きな企業なら保険も有ると聞くが一般人は皆無だ

以前の大統領オバマさんは其れを憂い健康保険制度を作ったが富裕者層の優遇で負担を嫌うトランプが取り止めて仕舞った

そら人バタバタ亡くなっても不思議でも何でもない ずっとそんな状態で慣れっこだったからオバマさんが作った保険制度をトランプがぶち壊しても

大ブーイングも無かったのかもだ 体丈夫な人は保険料払うのもアホらしいと思うかもだしね

アメリカ人ってマスクもしない人多く居てこれも不思議に感じていたが 今度のコロナで流石マスクする人も出て来たとかだが日頃しないから品不足だ

それで マスクは健康な人より病人に譲るべきだ! 何て言う人が居て『ああ~~アメリカ人ってマスクは病人がする物と思ってんだぁ~~?』と納得したんだ

 

所が今度のコロナは未知の病気!多くの人が恐怖心を持ち病人を差別し隔離するほどのオトロシ病気だ

隔離して置いて其の費用は全部お前が払えと言う訳にも行かないだろ まして保険制度ぶっ壊したトランプだし言える筈も無い

今までのワクチン有るインフルとは訳違うしね 人間に対しては嘘だフェイクだと口から出任せ言って丸め込む事出来ても相手はウイルス嘘通用しない

感染蔓延の脅威を最先端医療で食い止められればなんて事無いが中国や我が国や韓国見ていると敵はかなりの強か者一筋縄では歯がたたなさそうだ

まぁ 政治屋って言うよりタフでやり手の不動産屋だからトラブルには強いかもだけど相手も進化もし恫喝やフェイクは通用しない

って事は 安倍と同様敵は民主党バイデンや日本のヘナチョコ野党じゃなくツワモノで曲者のコロナウイルスとなるかも 勝つのは至難の技だ

命がけで戦わないと恐らく無理だろ 安倍の様に遣った振りだけで嘘吐いて逃回るだけでは勝てる訳も無い トランプは果たして如何か?

嫌いな奴には無駄に冴える私の第6感が耳元で微笑み囁いている・・・本能寺は思いも掛けない場所にあって権力と栄光を毟り取る

『お前等!もう半分俺に殺され死にかけている!』とコロナが鼻膨らませて吼えているのが見えるのだ ニッ♪