口先だけのコロナ対策で実質何の医療行為も無くそれで蔓延防げると?本気で言ってるの?

2020・03・04 水 雨 10.0度

f:id:toukuro:20200305001759j:plain



アメリカでコロナ肺炎死者数が短時間でパタパタ出て来て早6人に成ったと言う 
CDCアメリカ疾病予防管理センター)は昨年末武漢での新型コロナ発生の時から注目していたかも知れないが

私がアメリカインフルエンザの死者数を初めて知って驚いたのは2月7日位の事だった

その折はコロナ感染で死亡した人が混じっているかも知れない死者の原因を調査する・・・って言う程度だった
で、実際に感染者の調査始めると私が知ったのは遂1週間前位だ それで死者が早6名?詰りアメリカもコロナ対策後手だったのでは?
トランプは慌てて入国や出国規制をすると宣言したが日本が其の国に指定されたとは未だ聞いていない
是じゃ日本と同じスローモーレベルちゃうの?日本や韓国やイタリアが如何思おうと其の国へは出入り禁止位やって当然だ


其れは日本国としても当然で日本人が各国へ出向くのは自覚症状無い感染者が混じり其の国の人に伝染させる危険性もある 
対策間違えば後にどんな形で表れるか判らないが訴訟問題も絡めて出入国禁止処置も勇断を持って決意すべきだと思うほどだ

日本への感染或いは対外的に本気で撲滅図るなら其れ位の覚悟持ってやら無いと蔓延防げないのじゃ?
武漢は街には人っ子一人見えないゴーストタウンの様な封鎖やってやっと今感染者数が頭打ちに成った 然し毎日の死者は今の日本全土毎日の感染者より多い
カリフォルニヤ州は非常事態宣言を出したがトランプは未だ沈黙 医療最先端を行くアメリカだからコロナ肺炎封鎖に自信有るのかも知れない?
でも実の所 其れ大袈裟にすれば大統領選に影響有ると考え動けないのじゃと思っている


なんせオバマさんが折角作った健康保険制度をぶっ壊した張本人 コロナ封鎖の為には感染者を隔離治療しなくちゃ成らないが高額医療費を払えない人ワンサカだろ
そんな人の面倒を無償で見なくちゃ成らない羽目に成るのじゃ? インフルエンザで6万人亡くなっても其れを知っている世界の人一体幾ら居たの?
アメリカ国民だってそんな事知らない人だってきっと多く居たのじゃ?多寡が風邪で6万人が死ぬなんて其れを国民が手を拱いて黙って居るなんて私には理解出来ない
今度は世界中がアメリカを注目しているだろ それでひょっとすれば中国より死者が多く出たなんて事有れば11月まで持たずにあのクソ大統領即退陣だろが★

中国は今日現在で死者数3000人余りそれで世界中が固唾呑んで見ているのに★アメリカインフルでもう既に14000人だぞ 

コロナで3000人死者出てもなんてアメリカ人屁とも思ってないの?今でもマスクしている人ホンの僅か 私信じられない~~~なんだ★
まぁ他所の国の事 私如き何も知らないが口挟むのもおこがましく大きなお世話だからじっと見ているだけにするが♪

 

そこで 我が日本だ!安倍はこの一週間が正念場と言っていたが だからと言ってそれじゃ今までどんな対策をやったのだ?
検査も碌に出来ない★具合の悪くなった人を何処かの病院に入院させ治療した ハイ直って退院した人は昨日の報道では42人 入院している人は900人以上
で、蔓延防ぐ為に何をしたの?出歩くな!具合悪くても病院行くな!手を洗え!マスクしろ!只 口頭で言うだけ★ 

対策費用153億出しますでドヤ顔されてこの親父何考えているんだと思ったよ コロナ対策会議は10回位まで毎回15分程度 専門家対策会議出来たのは遂先日だろが!何やってんの?

 

311の時 原発事故起きて何も知らない原子力委員会の専門家はオロオロ 業を煮やした政治屋が仕切ろうとして尚更混乱 最悪の結果に成った
其れよりもっと酷い事を今やっているのを安倍は何も判っていないのじゃ 専門家が何も言わないのに突然全国の学校を休校と言う無能な愚策を言い出し大混乱になった 
素人が何も判らないのに口出して碌な事成らないだろ以前に何度も書いた 何でこんな事やりだしたと言ったら仕事もしないで振りだけしているのがばれて支持率下がり焦った だからじゃないの?


北海道知事は地域の事情を鑑み非常事態宣言だし子供を休校にして感染から守る 其れに対する責任は全部私が取る!と実にカッコイイ態度を見せた
其れを真似ただけだろがっ!真似てもいいけど何で全国一律?結果は子供学校で預かって給食も出すだと???其れが何で休校なんだ??????????判らんムッ!だ
そして学校休みに成った子供がやった事は皆でそろってカラオケ屋へ~~カラオケ屋子供で大賑わいだと●はちゃ~~~?じゃ無いのか?
予備費2700億出すから大丈夫だと胸張ってるようだけど日本全国相手だぞ▲中国は8兆円~~~だ 人口1/10としても比較すれば8000億円お金用意してんだぞ~~★

 

結局 積極的なコロナ対策ってのは医療体制も含めて何一つまともにやっている事なんて皆無ちゃうの?それでこの1~2週間が山場?
感染者がそれで減って消滅出来る訳無いだろうが★オリンピック開催なんて今の時点で神風吹かない限り又は暖かくなってコロナ自然消滅しない限り90%以上無理な気がするけどね 
何も知らないZIZIの言う事だから信用性皆無だけど山ほど有る不祥事に逃げ回っていて何一つ解決せず国難と言うべきコロナにも今一やる気も見せず

対策委員会碌に時間も掛けずネットの印象操作会社と支持率UP狙って打ち合わせだとぉ~~?
こんなクソ親父に何言って無駄と判っているが其れ許す国民がアホ過ぎちゃうかぁ~?バーローぉぉぉぉ~~▲

 

もう~クソ政治・クソ安倍内閣の事は言わない様にと硬く硬く誓ったのに意志薄弱の私メ又しても其の決意を破って仕舞った★嗚呼~~~▲ 

馬鹿ネ馬鹿ネ よせばいいのに ダメなダメな本当にダメな 何時までたっても ダメな私ネ~★