好い加減コロナの事から離れたいのだけど野次馬根性なのかねぇ★書いとか無いと居れないのよ●

2020・03・11 水 晴 16.0度

f:id:toukuro:20200312120108j:plain

あれから9年目の311なんだそうだ 遂この間の様な気がするが早9年 

もう残り少ない命だからせめて私が生きている間は何とかあのオトロシ経験は御免だと自己中心的な思いに耽っている♪

原発解体の汚染水はドンドン溜まって来年には満杯に成るそうだが結局は海に出すしか方法が無いんだろうね★国内のみならず世界から非難浴びそうだ

どんなに安全性を謳ったとしても事原子力に関しては今まで嘘は吐き通し・改竄・隠蔽ばかりやって来たから信用する人居ないんちゃう?

まして TOPが世紀の嘘吐き親父安倍だしね●一体如何するのやら・・・って、シラ~~って海に放流して後は逃回るだけだろうけど▲

おら知らねぇ~っと♪私如きが思い悩むことじゃ無いもんね◎まぁお好きにやって頂戴~~☆

 

さて アメリカの新型コロナの報道がドンドン出始めたが3月9日現在で感染者554名・死者22名と言う急ピッチ?

でもこの数字は今まで以前からのインフルエンザの中に混じっていた物でコロナ検査をしてなかったのでは?

慌ててカウントして見たら今までの分も含めてこれだけに成ったのだろう 

だからこれからが純粋のコロナ感染者とインフルエンザ感染者が分別されて出て来るのでは勝手思いをしている

 

然し、インフルエンザと新型コロナ肺炎の二本立ては世界中でもアメリカが一番目立つ 

日本は当初インフルエンザが非常な勢いだったがコロナ発生以来如何言う訳かインフルが急激の縮小して仕舞った♪何でじゃろねぇ~?

昨年9月から今年2月までの入院患者は1歳~80歳以上までで12800名位 12月がピークで5500名 1月は4800名 2月は1100名と急激に減少だ

だからこの後はインフルは心配しなくても良い様だ コロナでマスクはする・手は洗う・余り出歩かない・・それでインフル減ったのかもね

これだからアメリカのインフルとコロナのWパンチはトランプにとっても対応誤れば大統領の再選に多大の影響がでて来るだろう

2月末で インフル感染者が3200万人 死者1万8000名 入院患者数が31万名だしね

それに 3月からだがコロナ感染者600名 死者22名 今後検査体制確立すれば爆発的感染者増加予想されるしね 日本なんてあっと言う間に追い越して仕舞うだろ★

トランプは素早く経済対策として減税を打ち出した そう言う所は企業家だけに的確に動くと感心してんだ 自分の為にやっているのかも知れんけど★

其れに引き換え我が日本!アソタロは財政出動を実験場にする積もり無いと相変わらずのアホ言っている 消費税増税は最悪の政策やったのにほんとアホだ!

安倍も4800億円の支援で経済危機乗り越えられるとでも思っているのかねぇ セコイ金の使い方してそんな金は溝に捨てるような物 判っちゃいないねぇ★

 

それにしても3ヶ月であっと言う間に世界中に拡散し感染者12万人 死者4000名以上 凄まじい★

日本ももう一日の感染者100名なんて直ぐだろうし 韓国の様に一日500名なんてのも覚悟して無いとね そうなると問題は病院の確保?

検査も医療体制も余りにもお粗末だもんね こんな状態なら掛かり放題に成るの眼に見えてんじゃん★

多寡が風邪なんだけどワクチン無いってのがねぇ★全国の大学や企業の研究所総動員して治療薬開発し無いと間に合わない● 

今に成って思えば和泉と大坪が中山さんに恫喝して予算減らすと言った其の姿勢がアホだったんだねぇ▲天に唾して自分の顔直撃見たいじゃん!

法律がどうのこうのと悠長な事やっている場合ちゃうだろが● 感染対策は専門家主導で 政治屋は経済対策を・・安倍そんな事も判らないのかねぇ さぁ~如何する?如何する~~?