今日のコロナ!曇時々不安所によっては悲惨★

2020・03・14 土 雨後曇 11.0度

f:id:toukuro:20200315111531j:plain

コロナ感染特措法ってのが出来て内閣が?首相が?緊急事態宣言を出せるように成ったのだそうです

何でこんな事に安倍が拘るのか知りませんが何か事が有った時 自衛隊員を派遣して街を封鎖する映画の1シーンを思い描いているのでしょうか?

カッコイイからやって見たい~~なんて思っているのかもです 個人的に安倍を信用もしていませんし嫌いですから鬱陶しい気がします 

 

ノー天気だったアメリカトランプも大統領再選にイエローランプ付くかと泡喰って国家非常事態宣言を出し、

クルーズ船対応で無能を全世界に見せて仕舞った安倍も特措法で緊急事態宣言出し仕事しているフリアピールしたいのでしょうか?

それでショーも無い事に焦っていたのかもです

国民には感染防止で出歩くな!イベント自粛しろ!学校は休業にすると声高々ですが専門家対策会議にも一寸だけ顔だしその後は連日の如く高級料理店で会食に励む様子にはハテナ??????です 

何考えてんですかこの親父!私には理解出来ません●

なんせ 両人とも国立感染予防組織の予算大幅に削って仕舞った張本人で其れが今のドタバタに成っているのですから命取りの時限爆弾身に付けているようなもんでしょ

安倍は中国・韓国人の入国制限を今頃に成って言い出しましたがヨーロッパもですがアメリカは恐ろしくて言えませんか?アホみたいです

 

中国は武漢を除いてコロナ感染者が激減し政府自体も封じ込めに成功したと鼻高々ですがこれも全面的に信用していません

コロナ菌はアメリカが武漢に持ち込んだ等と言い出す高官もいてこれも鬱陶しいなぁっと感じています

だが然し終息宣言に近い言葉には何とか人の力で収められそうな気がしてホッとともしています 中国がやれるなら日本だって・・ですね 

都市封鎖なんて中国だから出来たのかも知れませんがいざと成ればそれで封じ込め出来ると各国首脳も学習したでしょうしね

WHOはパンデミック宣言を出しましたし全世界に拡散して感染者12万人・死者5千人は未だ拡大するでしょうけど昔と違ってワクチンも時間の問題でしょうし日本人が何十万人も死に到る・・・なんて話はちょいとお前さんオーバーちゃうの?と不安煽ってるようで口尖がらせたく成ります 

 

 

ソフトバンクの孫さんが感染の検査キット100万人分提供しようかなぁ~と言った途端、」そんな事したら感染者がドドドッって出て病院殺到し医療崩壊すると大反対の声が上がったと有りましたが案外政府のサクラが大慌てで止めさせたのではと邪推しています

健康保険扱いで検査体制一日7000件出来る安倍はどやさと小鼻膨らませていましたが一昨日は1日の検査件数が181件でした 笑っちゃいます♪

クラボウが15分で感染が判る検査キット発売するそうですがこれも政府の横槍入るのじゃ無いでしょうか?だって隔離して治療する場所も人員も不足ベッドも不足 人押し掛けりゃ一発でパンクでしょ● 

今毎日の感染者50名程度と一定していますが入院患者の事考えて調整してんじゃ無いかと意地悪思いしているほどです

 

経済と株式はもう崖から転がり落ちる様な有様 消費税増税の愚策とコロナが相乗効果で日経平均2万4千円近くの株価が1週間で1万6千円代まで暴落ですからね

各種経済指標も見られたものでは無い最悪状態▲ 緩やかな改善に呆れていましたが今度は安倍如何言うのでしょうか?

子供の一斉休校も疑問ですが其の子供の面倒見る為の親の休業補償なんて考えも無しにやった事での派生した全く無駄な費用です 

アソタロは政府が決めた事補償するのは当たり前 詰まんない事聞くねぇ~の結果がアホみたいなあの金額?詰まんない事言ったねぇ~アホがっ!です

そして折角増税に漕ぎ着けた消費税を減税さすなんて自分のアホさ加減天下に晒す様な物でしょうから大反対ですがもしオリンピック開催が今年無理な状態にでも成れば安倍は政権投げ出すか消費税減税または撤廃しかの道しか残っていないのでは?

 

ワケー衆にとってはコロナなんて只の風邪みたいなもの 寝ていりゃ治る・・って程度の物で恐怖に思う程の事じゃないでしょうけど年寄り違います

マスクなんて効果有るのか無いのか知りもし無い私はしなくても平気ですけどそれが無いだけでパニックに成ってトイレットペーパーまで買い出す人居るんですからね★

死ぬ事に多大の恐怖持つ人にとってはもう不安で不安で居ても立っても居られない心境なんでしょう

ザワザワして落ち着きませんから一刻も早く終息して欲しい物ですけど宇宙の摂理はアホな事ばかりしている人間に怒って天誅を下しているのでしょうか?

クソ安倍の行状と其れを忠告もしない所か迎合して金魚のウンコ状態で嘘吐き回る自民党政治屋どもに大きな拳固が落ちれば薬だと思っています ウンッ!