4週集計ではコロナ陽性者が日本は世界のワースト10に堂々と入ったんだぞ~!コロナほったらかしで総裁選にウツツ抜かしていていいんかぁ~?

21・09・14 火 曇後雨 23.0度

f:id:toukuro:20210916192420j:plain

ジョンズ・ホプキンス大のコロナ統計が4週間の感染者・死者の総数と成って今までのワースト順が大きく入れ替わって来た

アメリカは日事であろうと7日であろうと28日であろうとダントツ不動の1位を占めているが其の他の順位にも変動が出て来ている

2位はインドだが以前の狂った様な感染者の急増は影を潜めた 

クンブメーラーと言うヒンドゥ教行事が切っ掛けと思われる感染症増大の時は1日の感染者が40万人・死者が連日4000人余りだったんだ

其れが現在は感染者1日当たり35000人 死者は400人程度と1/10以下まで激減だ 抗体検査で国民の6割が抗体を持って居ると言う報告も出ている

 

常連だったブラジルは現在感染者28日集計では5位 感染者総数では3位・死者総数では2位の地位を確保している

尤もインドの死者総数は公表されている数字が44万人では有るが相当曖昧で一説には公表値443千人の10倍・400万人を越えて居ると言う噂も有るほどだ

注目は イギリスだこの所アメリカと同じ様な感染者の増加で堂々3位にランクイン 経済回復の為にコロナ規制を全部撤廃した影響なのかね?

感染者が一日平均35000人を超す勢いだ 死者も毎日120人近く出ている 4位イラン・6位トルコ・7位マレーシア・8位ロシア・9位フィリピン

そして日本がベストテンにランクインしている この所コロナは下火に成りつつ有るからもう直ぐワーストテンから脱出できるだろうが♪

 

然し ファクターXの国と豪語していた日本が世界のベストテンに入ったのだからね アジアでもフィリピン・マレーシアに次いでの感染国だ

医療は世界でも先端と言って居てこの有様だ コロナ対策が如何に無策だったかこの数字が歴然と表しているように見える

イギリスは気の緩みと言うより経済優先政策を執ったのだから当然と言えば当然だが是だけの感染者と死者が出れば経済への影響は途轍もなく大きな物に成るのでは?

ジョンソンは0コロナ政策を止めたとしても全ての規制をコロナ前に戻したのは拙速と言うか根本的に誤りが有るとしか私には思えない★

日本も偶々下火に成って来たとは言う物の菅首相自画自賛するコロナ対策が成功したから何て逆立ちしても私にはそうは見えないのだ

 

今年中に第6波が来そうな気がして成らない NHKの毎日のコロナ感染状況グラフを見ていると是で平穏無事に収束出来るとは思い難いのだ

それにしてもこのグラフを最初からスクロールして見ると日本は馬鹿丸出しのコロナ対策やって居たと歴然として分かる

金玉小さい安倍が700人の感染で第一回目の緊急事態宣言を全国に発布・・如何にコロナが未知の感染症とは言えビビり捲って右往左往だった

そして 今の感染者がその10倍に成ってもやっている対策はコロナワクチン接種での物が増えただけの様な物だ

挙句 コロナ陽性者を収容する病床も無く 医療を必要とする人の為に自宅療養を原則にだと?アホの極みの対策だろが!

コロナが流行り始めて2年にも成ろうかと言う期間だ 最初から検査体制と病床確保はずっと言われて来たのに一切と言っていい程手を付けなかったのだしね

感染症の度素人政治屋が専門家の意見も聞かず知ったか振りで愚策連発する物だから今に成って病院も行けず死ぬ人次々に出て来る始末だ

挙句 コロナそっちのけの総裁選で擦った揉んだをやって居る▲こんなの見ているから第6波有るだろうなぁと思っちゃうんだ 

判るか?この気持ち!判んねぇだろうな~~自分の身が如何成るか?選挙で当選出来るんだろうか?そんな事しかに目が点の糞政治屋どもには●ニャロメがっ!