イギリスの最近のPCR検査数が1日120万で日本は11万・・・?何じゃこりゃぁ~★

22・01・20 木 晴 8.0度

f:id:toukuro:20220122171651p:plain

何か感染者数が私の予想した1日に20万人以上出るコースにまっしぐらの感じだ で,また考えなくてもいい様でいや今更考えてもしゃー無いアホな事を思って仕舞ったのだ

それは何かと尋ねたら…尋ねられなくても言っちゃうがこんなに感染者が急増してもpcrの検査数が19日で11万件だっただそうだ

最大能力が厚生労働省の発表によれば1日に出来るPCR検査は38万件なのだそうである 是に先ず疑惑の目ランランで『本当かよ~~?』って見て仕舞うのだ

余りの急激な感染者の増加で保健所はパニック状態おまけにワクチン接種の予定にも翻弄されていて検査一つとっても余剰の人間なんて居ない筈一体どんな有様だろうと思って仕舞うのだ

これから先もし1日当たり30万の感染者が出たら病院逼迫さながら検査も出来ず放置される人続出じゃ無いかとそれが心配なのだ

 

因みにイギリスは昨日120万人の人を検査している この検査数に対してはコロナ発生した時から多大の問題ありと検査体制の見直しを問われて来た

所が厚生省管轄では手一杯で簡単に増加も出来ない 民間で或いは他の省庁でもやる事を言われても厚生省は難色を示し反対したと言う 検査数が増えて陽性者がドンドン出れば受け入れる病院が無いから医療逼迫する

それが彼らの言い分だった 医療機関の逼迫で検査を抑える・・・?何を言っているか意味が判らなかった程アホみたいな能書きだ 早い話病院に合わせて患者数を決めるってこと?

最初からこの調子で感染症の病気の対策が如何して遣れるのかと耳を疑う言葉だったからだ 日本は世界でも有数の医療大国と聞いて居たからそんなにお粗末な状態だったのかとびっくりした

よくよく聞いて見れば違うのだそうだ 日本での総ベット数はコロナ患者全てを吸収しても平気なほどある 只それに対応する病院が少ないからだと言う事を知った 厚生省や国に其れの拡充する姿勢が不足だったと言う事だ

其の上 検査を他の省庁で遣ったり民間でやれば厚生省の利権が失われるから厚生省としては絶対検査機を増やす事に反対と言う事が本音だと知った 

見兼ねてソフトバンクの孫さんが検査機を大量に寄付すると申し出た時 ネットで一般人に陽性者が検査でジャカスカ出れば医療崩壊に陥ると大反対のキャンペーンを遣らせた?それやらせた張本人は厚生省だと私は思って居るけど★

 

陽性者が出たら其れ受け入れるベッドを増やす!それが国の仕事だろ 其れ遣らないで検査を遣らないで陽性者の数調整何て何考えているんだと呆れたのだ 当時の安倍はコロナを軽視し何の対策も打ち立て無かった事明白だ

それが1日700人の感染者で全国に緊急事態宣言出し学校休校にする愚策と言うか破天荒な政策だしたのは何一つ碌なコロナ対策やって無い事国民にバレバレに成るのを恐れた?そう言う事だろうと思う

トランプも安倍も感染症対策の予算をそれまでに大幅に減額して来たからいざコロナが起きたら厚生省も対応するにも出来ずその上利権守る事に必死で検査機一つ増やせる状態では無かった そう言う事だ

それが今だに続いて居る様に見えて仕方ない 一日38万の検査能力しか無くて30万人の陽性者出たら如何成るんだ?検査数38万で陽性者30万とすれば80%近いアホみたいな数字を世界に晒す事に?

検査もだけどその患者病院で面倒見切れないから自宅療養で?それって又医者にも掛れずに見殺しの人続出の菅が遣った事と同じ事を遣ろうとする訳?

 

オミクロン出た時岸田さんは全員入院を打ち出したが分科会は大慌てで自宅療養を国に提言した 当たり前だ オミクロンの状況は欧米各国並みなら今の日本で賄いきれないが見え見えだからだ

其の時に成って方針変更なら分科会何やっているんだと国民から突っ込まれるの目に見ている 政府も言われて見りゃ如何仕様も無いもんだから慌てて方針撤回だ そんな事も分科会の意見聞いて居ない事がバレバレじゃ無いか

そこで最初に書いた事・・考えてもシャー無い事に話し戻すが是だけの感染者増えて検査数の上限がそれなら一体どんな発表を国はやるのだって事だ

 

私は今回はファクターXは顔出さずイギリスやフランス・アメリカと同じ様な経過たどると信じて疑わない 

イギリスやフランスが20万越えなら日本の人口の半分とまではいわないが2/3と甘く見ても日本の感染者30万は行くのじゃと思って居る

もう感染者も一日30万なんてのも当然視野に入れるべきだ 一体どんな検査体制にするのだ 実はこの日記ここまで昨日書いて居ていたのだ

今朝起きてニュース見たら尾身さんが若者の軽症者は検査受けなくても症状だけで病院受信出来る様にすると提言すると言ってるじゃ無いか 検査追っつかない事判っているから私の疑問先に言った?

何だこれは?分科会ってのは政府の御用聞きか?自宅療養を勧め今度は検査受けなくてもいい様に提言?そんな事を言う為に分科会を作った?アホかっての!

検査を増やし収容者の増加対策を国に言うそれが仕事していると言う事じゃ無いのか

国から自分の医療施設に多大の支援受けて言われないのかも知れないけど国が全身全霊でコロナ対策やると言うなら国のご機嫌バっカ取って居ないでもっと充実した政策やれと苦言呈するのが本来の仕事だろが◎

実効再生産数が半減したから是でピークかもだと?正月過ぎて上がり始めてまだ20日だぞ!

欧米じゃ2か月でピークかな~?と思う程なのに日本が是で本当にピークなの?それならそれで嬉しいけど何か国の都合のいい様にヨイショしている気がして仕方ないけど★

じゃ一体何時がピークで感染者数幾ら程と予想を発表して見ろってんだ 素人じゃ無いだろうから判る筈だろ!西浦さんを呼べ~~!彼に言わせろ~~◎