日本がWHOに170億円も寄付???今時なんでぇ~?

2020・03・15 日 晴 12.0度

f:id:toukuro:20200315182319j:plain

昨日団地の幹事会有って出席しました その折住人のお人が手作りのマスクを皆さんに配って下さったのです

暗いニュースばかりでうんざりしていたのですが 其の気持ちにホッとしておりました 未だ大阪の人情残っていると嬉しかったです

下のマスクは先日薬局に売っていた物です 私メ マスクってのは病人がする物 健康者がすると病人みたいで嫌・・の持ち主

普段はしませんが 良くくしゃみするので電車内で出そうになったら掛けようと人に迷惑防止で持って歩いています♪

 

 

WHOに安倍が170億円寄付したってニュース見て???です

別に寄付した事を反対している訳では有りませんが この時期になんでぇ~?と思っているのです

テドロス事務局長って当初日本のコロナ対応がお粗末と言っていた人じゃなかったですかね?

其れが掌返しのおべんちゃらに何じゃろかと苦笑です 

 

それにしても安倍は何故日本の学校休校で会社や仕事休んで子供の面倒見ないといけない親の休業補償費呆れる位の金額提示中なのにWHOに170億も?

外交とは金ばら撒いて感謝される事とでも思っているのか まぁ彼方此方へエエ格好する親父ですので不思議じゃ有りませんが・・・★

国民から吸い上げた税金は政府の金!何に使おうと首相の特権とでも思っているんでしょう サクラ見る会見てりゃ猿でも判ります

ペコペコ頭下げる世界のTOP見るのは自己満足の極みなんでしょうね♪

 

でも もっと裏読みすれば170億の金でWHOがオリンピック延期や中止を宣言するのを止めさせたって事なんですかね?

トランプと電話会談で知恵授けられたのかもです オリンピック中止にでも成れば首相の地位も安穏って訳でも無いでしょ

何が何でも中止要請拒否し無いと自分の身に降り掛かってきます 其れを回避の為の170億?有り得るかなぁと思っているのです

 

実際はアメリカなんて1月末からコロナの感染者出ていたのではと私感じていますが まぁ一応1ヶ月以上遅れてコロナ騒動スタートです

中国下火に成って来たと発表ですが終息とも思えません 新規の感染者今日でも20名は出ていますしね

って事は 遅れたアメリカが完全に感染者0にするのは何時と思っているのでしょうか?流石にトランプ夏に成れば消滅する何てお気軽な事言わなく成りました

未だ 世界ではアフリカが感染者出てない地域も有って其処に拡散すれば今年一杯でも終息は無理な気がします

そんな状態で 仮に日本が終息宣言出したとしてもオリンピックが開催出来るなんて先ず無理でしょう!

まぁ 日本の感染者ジワジワと増えて来ていますしね 感染者のクラスターのトレースも不明の人も増えてきました

瀬戸際で踏み止まってる・・何て希望的願望なんかもう直ぐ吹っ飛んで仕舞うのでは?

マスク・検査・治療体制・人員どれ取っても予算ドンドン削減した其のツケが諸に身に降り掛かっています

 

爆発的に感染者出始めた頃に子供を学校に戻しますか?アホの極みです まぁ神風吹いて5月末には沈静化する事国民全部が祈りますか?

まぁ 消費税は5%減にするか 0にするか どっちにしても其れやら無いと行けない所まで行きそうですね

自棄に成った安倍が国家非常事態宣言発令して憲法改正アメリカの手先と成ってイランへ戦争仕掛け無い事願っています

 

自民党に消費税減税言われたとしたら 立憲民主党アホ見たいなもんです いや今でも充分アホですね 一体立憲ってどんな特色有るの?

自民党と何処が違うんでしょうね?ビジョン持たずサクラだけを突付いている?これじゃ何年経っても政権奪取なんて無理!こいつ等もアホの極みです★