アメリカで興味深い発表二つ♪安倍が次にする事は・・・?

2020・04・24 金 晴 曇後晴 16.0度

f:id:toukuro:20200425141705j:plain


                                    

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 869.172名(昨日比+26.548)  死者数 49.963名(+3.178)

 

NY州のクオム知事が興味深い発表を行った 先日彼は抗体検査をやると言っていたがそれの検査結果を発表したのだ

抗体検査と言うのはコロナウイルスに感染するとそれが快癒した時人の体内に抗体が出来るのだそうだ だから次の感染が発生し難いのだそうだ

で、ランダムに選んだ3000名の人の検査結果は14% 是はNY州の人口から推察すれば210万人がコロナに感染していたと言う事なのだそうだ

若い人なら単に風邪を引いたような物 コロナ感染したとも知らず快方し抗体だけが残ったと言う事なのだ

 

もう一つ CA州は大都市ロスとシスコを抱える大きな州だがNY州の比べて感染者も死者も極端に低い!全米でも脅威の結果を残す稀有な州だ

何でか~~と言えば外出禁止令を逸早く宣言した州で逸早くと言うのが3日間だ その差がNY州の1/10の値と成って現れたというのだ

私が2月6日にアメリカのインフルエンザに興味持って初めてアメリカの事情を確かめた時 CDCがインフルエンザ患者にコロナが紛れ込んでいるかもと調査を始めると言った頃だ

その時にもう既にNY州では10万人位の人が感染していたのでは無いかとクオモさんは言っているのだ

初めての病気で様子が判ら無いから各国でも初動がモタモタした 中国の数値が怪しいと世界から突っ込まれているが私も強く疑問に思っていた

アメリカの発表で中国が発症当時新型病気と認めず言い出した医師を拘束する位の初動のもたつきが大きな過ちを生んだと理解したのだ

こんな大事に成るとは思っても見なかったのだろう それが判って即武漢を封鎖したから大きな犠牲を出したがアメリカのように成らなかったのだろう

 

詰りこの病気は適切なスピードが其の後の結果に大きな効果が出る!そう言う事だったのだろう★我が国見ればそれが一層良く判る

安倍は国会でサクラや河合の選挙違反・IR汚職検事長退職延期・秘書官のコネコネ問題と横着限りの政治をしていて連日突っ込まれその弁明に必死

コロナ発生でそれからやっと解放されホッ!所がそれを重要視する所かコロナ対策会議は体裁だけの毎回15分救いの船とばかりに連日支持者と会食三昧

大臣も大臣で対策会議出席もせず私用飲み会やイベント出席で丸でやる気なし それが尾を引いて現在に到っているのだ

それでも 未だやり手の人なら適切な対応取れたかもだがそれからのやる事が支持率回復や人気取る為のアホなスカばかり これじゃ無理だ

一番の失敗は専門家の参加が遅れその専門家の意見も聞かないじゃ混乱だけ生んで対策が後手後手に成って仕舞った

そしてば医療崩壊に成ると嘘八百で検査もせずそんな事でコロナ防げるとアホやった事が大問題だ

 

悪因悪果・・・全ては彼の奢りと横着の結果で有る 今更言ってもシャー無いが収束時期何時に成るのかも不明だ

ネットには中国や韓国をぼろくそに言う安倍支持派も多いがその両国がもうコロナ戦争に勝利しつつ有る オーストラリアでももうトンネル潜り抜け 収束の出口に向かいつつある♪

コロナは専門家に全部任せ是から来る金融恐慌・景気の回復に全力挙げる・・是しかない!この道しか無い

V字回復なんて先ず無理だろうが此処で日本の企業を倒産させちゃいけないし働く人を失業させちゃいけない 駆って無い対策を今こそやるべきだろ

世界的規模の対策費用なんて詐欺師の様な嘘付いて国民騙しちゃ駄目だ 消費税全面凍結し消費の拡大図り企業救済の費用突っ込めるだけ突っ込め!

さすればコロナよりももっと酷い自殺による死者の発生防げるかもだ 消費税撤廃出来ない何て言うな● 

国債発行しても国は破綻し無いと財務省が保障していただろうが それで無いと日本の議会政治開始以来の最悪クソ首相の栄誉はお前だ~~~★