コロナにビビルな!是だけ恐怖の病気流行ってもアメリカ人マスクもしないぞ~!

2020・03・20 金(春分の日)晴 17.0度

f:id:toukuro:20200320170759j:plain

アメリカ3/19現在でコロナ感染者数が8500名 死者140人を超えたそうだ

私の17日日記に感染者数4600名 死者85名と書いていたから僅か3日余りで感染者4千名の増加?何じゃこりゃ~~だ

是じゃ トランプ107兆円の対策費用意すると言うのも納得出来る

ちょいと前は季節病で五月頃には終息するとアホ見たいな呑気発言だったのにこの変貌は大統領再選にレッドランプ点灯し始めたと大慌て?

それにしても凄まじい★こんなの見ていると予想死者数 数十万人の論文前に書いた人が荒唐無稽で言った事でも無いのかなと思って仕舞う

 

まぁ アメリカの室病予防管理センター(CDC)ってのは日本の何十人規模の組織じゃなく2万人の人が勤務してると聞いて居たからきっと止める力持っていると思っている

そう最先端医療技術を持っていると思えない中国が2ヶ月で感染者8万人・死者3250人でほぼ鎮圧したみたいだからアメリカも当然それ以下で鎮圧する力は充分に持っている だろう

コロナもだけどアメリカはインフルエンザと言うもう一つコロナ上回る凄い病気蔓延中 Wパンチでアメリカ国民大変だ 一刻も早い沈静化を♪

何ちゃって如何すりゃいいか私判らんから軽く無責任に言っているけど★御免!

 

日本はオーバーシュート警戒域と専門家会議の発表あったが何とか押さえ込んで欲しい物だ 

何も知らない私は如何すればいいかもさっぱり判らないがアホな政治屋の言う事は無視してプロの人の意見だけを聞く事に専念したい

それにしても そんなアメリカ人の入国制限には全く無頓着な政府対応だけどなんでや~~?

 

今の場合 同盟国だからとか気に喰わん国だからとかは全く無関係だろが?アメリカも同様 欧州からは厳しい入国制限しているが日本は無視?

アメリカのコロナが日本で流行ろうと日本人感染者がアメリカでアメリカ人に写そうとお互い友達付き合いしてるから問題無いとでも?

トランプも安倍も実に整わん事している まだプーチンは入国する外国人全てに同じ様な制限つけている・・是が当然だろ!

アメリカが持ち込んだと騒ぐ中国や中国ウイルスだと侮蔑的言動のトランプや・・・いや日本にもそんなアホ親父居たな★

丸で子供染みた糞な事をやっている● こんなのが世界を代表する国々のTOPだからいやんなるねぇ●

 

まぁ 未知の病気だから不安と恐れと自分の地位の安全に戦々恐々としているからこっちまでが病気が人災みたいな気に成ってしまうんだ

私が決めた事は私が全責任持つと口で粋がって見ても今まで何一つ責任取らず逃げ回っている親父の言う事なんて誰が信用出来るかっての!

感染者増えてきた頃に休校解除?世間に不安と混乱ばら撒いて仕事休んで子供の面倒に翻弄された親の損失補償責任は一体如何取る積りなんだ?ええ~~!

後先考えず専門家の意見無視してしゃしゃり出るなっての!無能土素人腐れ~政治屋メが~~~★