アメリカのコロナ感染状況が少し好転して来たとか☆アハハハ・・トランプ引込んだからじゃないだろうけど皮肉だねぇ♪

2021・01・22 金 曇一時雨 10.0度                    

f:id:toukuro:20210123132934j:plain



本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 24.631.917名(前日比+197.633)死者数 410.349名(前日比+ 4.348

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  8.697.368名(前日比+59.119)死者数  214.147名(前日比+ 1.316)

                                               

トランプが大統領職止めたからって訳でも無いだろうけど アメリカの45州でコロナ感染者減少傾向に為っている

コロナウイルスの奴目 トランプの時は安心で遣りたい放題だったがバイデンに変わって様子見の警戒をしているのだろう

頭良く学習している最中?強力な変異型に変身する奴だ者 侮れない!

まぁアホなトランプのマスク無し大支持集会少なくなったから確かに減る事は間違いないだろうけど

感染者は20万人を越える事は余り無くなったが死者は感染者最高の時の名残で今が一番多い時だ★暫くは続くだろうね

 

この調子で行けば来月中に死者総数50万人突破かもしれない 思えば無知な男一人の為に死ななくてもいい命が大勢奪われたんだからね

国民守る筈の大統領が是じゃねぇ それだけで彼は大統領として失格だ!

私が昨年の春 3月下旬頃 余りにアホな事言っているトランプにこら今後のアメリカの惨状は救い難い物に成るのじゃと危惧し記録を取り始めた

案の定だ!一人の大馬鹿者が老人多いとは言えコロナとの争いに完全に敗北 戦死者ウジャウジャ生み出した様な物だ

それでも無知改めようともせず放置だから戦死者続々だ 

終いには50万人の人が死のうと其れがどした?と嘯くに当たってこんな男を立派な大統領居ないと言うアメリカ人の多さに???????だった

 

まぁ 日本でもキリストの霊と話が出来る等と言う詐欺師を信奉する人多いんだから同じようなものだけど一種の病気?

支持者は真面目なんだろうけど新興宗教の狂祖を崇める奴とそう大差ない タレント追っかけるミーハー並のアホチャレ連なのかね●

原発事故起きた時の民主党政権もハチャメチャで如何し様も無かったけどコロナと言う未知の病気に対する安倍も最悪の対応だった

世界でも見事な対応する台湾の様な国有れば 東アジアでは最悪の日本が世界各国と比して死者数低い事で偉そうに是が日本モデルだと嘯くアホ言う始末

何が大事か?其れ判る政治屋なんて居ないかもしれないが只事では無いと身構える奴と素人ばかりが15分の対策会議連日遣ってお茶濁す奴では結果が全然違う 

世界でも経済優先とコロナ制圧に余り力入れなかった国は全て悲惨な目に有っている イギリスのジョンソンなんて初動はトランプ並だったもんね

ブラジルでもそうだ アホなボルソナーロで21万人の人死んでしまったんだしね

 

トランプ追われて初めて世界もふと我に返ったのじゃ?

クソばかり遣ってムカツク中国だけどコロナだけは徹底しているしね それだから余計ムカつくんだけど★

何であれ13億の人口抱える国が是だけの状況で押さえ込んでいるのは世界も見習うべきだろ

其れを参考にしたのか如何か知らないが僅かな感染者発生でもその地区を封鎖し拡大阻止しているオーストラリア!人口2500万人の国とは言え見事!

菅さんも経済優先と言ってやれば感染者増すかもと思われるGOTO強行なんて頭切れるTOPの遣る事では無い 頭の捻子切れたTOPの遣る事だろ

そんなに期待出来る人とも思えないが胡散臭い政治や自分の利益だけの為の政治やら無ければ未だ我慢出来る

 

経済優先だと言って誰が見ても無理と判るオリンピックに固執し溝に捨てる様な金浪費してる様じゃねぇ★

ぶれない政治ってのは意固地な政治と違う事 真剣に考えないと自分の身が危険で危なくなるのじゃ★

腐り切った老害政治屋の仲間に入って居ちゃ駄目ちゃう?安倍より増しと思っているから多くは言わないけど気で鼻括る言葉や態度ではねぇ★

まぁ 確り遣って頂戴☆話変わるけど トランプ止めたらアメリカのコロナ状況少しは回復するだろ 今月一杯でコロナ記録止めようかと思っている♪