どうもYoutuberがうざったらしいなぁ~~★

2020・03・25 水 晴 16.0度

f:id:toukuro:20200325182004j:plain

メモ・・・すったもんだしていたが遂にオリンピックが延期される事に決定した 日時未定だが取り敢えずは1年?聖火リレーは中止と成った

     近畿財務局の公文書偽造を指示され其れを苦にして自殺した赤木さんの遺書が発表されたが安倍とアソタロは再調査拒否

     将棋の藤井総太が王位戦で稲葉8段に勝利し今年度勝率8割以上を確定 3年連続8割越えと偉業達成した

     コロナ感染者が遂に70名を超えたみたいで東京・大阪・兵庫で1~2週間の間に爆発的感染が始まると専門家会議が警告をしている事が判った

     アメリカトランプが大胆な経済政策を発表し其れを好感したNYダウ2100ドル余り上昇(尤もそれ以前の暴落は凄まじかったが)

     其れにつれて日経平均も1000円余り上昇した 然し日本政府のショボイ?政策も未だ発表されず今後の動向は果たして?★

     和歌山毒物カレー事件 林真須美死刑囚の再審請求が大阪高裁で棄却された

     本日までのアメリカ全コロナ感染者数 54893人(昨日より+13000) 死者783人(+270)

 

日頃youtuberって言われる連中の動画に不快感持っていると何度も書いたが最近益々其れが酷くなって将棋か余程出所が判る物で無いと

殆ど見無い様に心がけている

特に日本人が頭イイ素晴らしい伝統を持った民族だ・・なんて自画自賛する物は如何しても馴染めない 同じ日本人として共感してもいい筈だが

何処か鬱陶しいものを感じ 何かに誘導されている気がするからだ

 

今のコロナ対策に多種多様な意見が有る 曰く日本で感染者が少ないのは検査をするに際して人を厳選して無闇に数を誇らないのがいい

感染者が少ないのは欧州の国々の様に挨拶にハグやキス等の接触も無く手洗いを励行し入浴の回数が多い日頃から清潔の概念が他国と違う♪

そう言われて見ると気が付かなかったけど確かにそんな一面も有るかもだ でも其れを褒めそやす番組に何故か身構えて仕舞うのだ

私自身別に取り立てて自慢するほど感染防止に役立つ事を日本が独自にしている訳でもなくそれで感染者が少なくて不思議だと思っていたけどね

だが学校の休校にしても混乱招いただけで感染防止に役立ったとはちっとも思えない 

休校解除に成った時点の方が日々の感染者増えている時期だし★じゃ何の為の休校?やって振るりだけの為の休校要請★そう思って仕舞った

 

検査を少なくして医療崩壊を防ぐ?これも何寝言言ってるんだろうと思った 孫さんが検査器を寄付するに大反対起こったってのも何でぇ~だったのだ

オリンピック開催の為の感染者数調整?防疫予算節減して対応出来ない政府非難の回避?感染者数増に依る景気悪化の防止?無能政府と見破られる事の回避?・・色んな裏がある事知ったし★

Youtyobeに所謂 現政府擁護!変に偏った愛国者に人心誘導し少々の不都合は我慢するそんな国にしようと言う陰謀が混じっている?

大袈裟かも知れないがそんな気配を感じて仕舞ったのだ 安倍がネット情報操作会社のTOPと会食したなんてニュース見てフムッ怪しいと余計だ

 

単に稼ごうとyoutubeに映像上げている奴等の根性も好きに成れ無いし右も左も政治的な啓蒙番組も見たくない無い

増してヘイトとも思える中国や韓国の非難なんて好きでも無い国だけどそんな事言う奴に嫌悪感一杯なんだ

自分の趣味自慢したり可愛がっている雑種の犬や猫の自慢している映像は未だ微笑ましくて見ていても面白い♪

あははは そう言う私の日記は嫌いなクソ政治屋の悪口や野次ばかりで大きな事も言えないけど愚痴やヨタ言っているだけで人誘導して無い積りだ 許せ!