コロナ感染に波が有るってのは何故だ?集団免疫って良く判らないが何%の人が抗体持てばコロナウイルスを無視出来る様になるのか?

21・09・18 土 曇一時晴 31.0度

f:id:toukuro:20210919145948j:plain

2年間近くものコロナで生活が全く変わって仕舞った気がしているがコロナって何で感染の広がり方に波が有るんだろうと疑問を感じているんだ

例えばアメリカを例に取って見ると以前の波は昨年の12月中旬から今年1月の中旬迄の1か月間がピークだった

そして今年の8月暮れから又増えだして今漸く下火に成りつつある その間ワクチン接種はどんどん進んでいただろうし減って当然!

其れが今陽性者がなぜ増加したいたのか是の意味が分からないのだ★これは以前にワクチン接種をした人の抗体が減少してワクチン何て打つ前に戻ったって事?

詰まり3か月位のピッチで次のワクチン打たない事には感染者増えるの?重症化に成らないと言っても死者も確実に増えたんだしね★

前の感染増加はトランプがあほな選挙活動やったからだと信じて疑わないけど今度の感染増加の波が大きくなった原因が納得行く説明がサッパリ無い!

 

先日 尾身さんはまぁコロナで騒がれない程度に落ち着くのは2~3年後等と言って居られたが過去の歴史的な事から推測して言って居られるのかそれとも科学的根拠あっての発言?

ウイルスの寿命ってのはどれだけでその間ウイルスの増殖はどれ程の頻度で?例えば感染する人類や動物がいないとするとウイルスは減って行くのか?

感染する対象が居れば感染した後にウイルスは増殖していて又次の人に?って事は感染者が増えればウイルスも当然増えて更に感染者は増え又ウイルスも増殖?

それが段々減るってのが今一良く判らないのだ 人の動きを止めたから? じゃ日本の場合オリンピック開催中に激増した訳は?オリンピックは本当に感染増大とは無関係?

どうも政府が国民に真実を話していないのじゃ?今減っているのはワクチン接種が進んだから?・・・じゃアメリカは何で増えたの?

イギリスはコロナ規制全部取り外しちゃったからワクチン接種は遣って居ても増えた原因はその他のコロナ対策放棄したからと判るのだけど♪

 

もう日本は次の波が来ないと誰も断言出来ないって事はワクチン接種を半年や1年置きに今後もずっとやらないといけないって事?

2~3年後に気に成らない程度の事態と言うのは国民の集団免疫がほぼ行き渡るから?インドが6割の人が抗体を持って下火に成った報も有ったが国民が何で6割も抗体持てたの?

ファクタ―Xも何でファクターXだったのか誰も何とも云わないしそのファクターXが今では誰も言えないのかも判らない★

是って未知の病気だから判らない事だらけで研究が進んでいないからなの?小泉進次郎の話を聞いて居る様な物で感染研究している人も政治屋も皆知らないから?

言ってる本人が何言ってるか判らないで調子の良い事ばかり言って居るから益々素人の私は混乱して居るのとちゃうかなと悩んでいるんだけどね●

早い話専門家も政治屋小泉進次郎程度がうじゃうじゃで其れで居てシンジロー何って言ってるんじゃ無いかと思ってんだ!

専門家と言われる人の話も聞かず判った振りして『最後までコロナ対策の仕事を遣り抜きます』なんて言うもんだから混乱するのじゃ?私にはそうとしか見えないんだけどねぇ●