コロナの猛威半端じゃ無いねぇ~★果たしてオリンピック出来るのかね?

22・01・12 水 曇 6.0度

f:id:toukuro:20220115201039p:plain

日本のコロナ感染者が一日あたり遂に13000人を超えた 昨年末に年明け10000人を超すと予想していたが3連休も有って水曜日の今日は確実だと思って居たのだ

もう明日20000人に成ったとしてもちっとも驚かない 人口3億3000万人のアメリカで1日感染者100万人・6700万人のイギリスで21万人・同じく6700万のフランスで290000人★

これらを勘案し日本でどれだけの感染者が出るか予想すれば単に人口から比較だと最大30万に成っても不思議じゃないだろ だけど日本には神風路も言うべきファクターXが有る

これだけで半値8掛け2割引きの効果有るとしてそれ計算すれば9万6000・・これだけの感染者がオリンピック開催の頃にピークとして燦然と輝く!そういう結論に♪努々疑う事無かれだ!

問題は中国だ 陝西省西安河南省安陽で都市封鎖 天津・上海などで感染者出ているしその他の地区でもオミクロン陽性者ポツポツと現れる様に成った 

特に天津なんてのは北京の隣 オリンピックに関連して厳重注意地点と言っても過言じゃない 中国の春節は(旧正月)2/1で1/31~2/6までは休日と成る オリンピック開催は2/4だしね

 

先ずオリンピックまでオミクロン変異株を防御したまま推移出来るかが問題だ★各国の選手団や関係者だって感染者紛れ込んでくるに決まっている それらの人見付かった時の処遇や競技参加は?

なんせ感染力が今迄とは大違い 前述の如く啞然とする様な状況だしね どんな事してでも0コロナでオリンピック開催しようとの決意だろうけど相当困難な対応が必要だろう

オリンピック終わった後も又大変な状態かも知れないしね 下手すりゃ政権の存続にも関わる 未だオリンピック入場券の発売もされていない様だし選手団が到着したと言う報も聞かない

中国政府が発表している情報も何処迄真実か判らないしね 武漢で当初この病気が発症した時一般市民が情報流したら逮捕される程の緘口令敷いたほどだ 国の情報も全面的に信用出来ない

日本だってかなり強引なオリンピック開催で期間中に25000人の感染者出る事態に成っても白々しく感染者増加とオリンピックは関連性無しで押し通して仕舞ったんっだしね

予想だけど恐らく幾ら中国が強権で乗り切ろうとしても観客入れてのオリンピックは無理じゃ無いのかね★ひょっとすれば中国でも各地で感染者激増してオリンピック開催自体が無理かもと思う訳だ

 

そんな事中国だって百も承知で其れでも成功させる事に全力挙げているんだろうけど果たして如何成るのかねぇ~?春節で故郷に帰りたいと帰省心待ちにしている人も多々居るだろうけどそれも無理?

無理な事をムリムリの力で持ってやっちゃうんだろうねぇ♪あははは まぁ好きにやって頂戴♪私ゃどうせ冬季オリンピックなんてあまり見た事も無いからどっちでもいいけどね♪