感染者グラフに明らかな変化が是でトンネル出口の明るさ見えて来たのか♪

2020・04・29(昭和の日) 水 晴 22.0度

f:id:toukuro:20200430101421j:plain


                                  

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.012.583名(昨日比+24.114) 死者数 58.355名(+2.102)

遂にアメリカの感染者が100万人を超えちゃったよ★死者も明日は6万人を超えようかと言う有様だ 

初動が遅れたと言うより全く対応取らなかったトランプの所為だと言って間違いじゃない程の失政の結果だろ

世界の各国・・・日本よりもアメリカが気に成っていた アメリカのインフルエンザが余りに凄くてそれが放置状態ってのが不思議で成らなかったのだ

結局 大統領の白人至上主義で黒人やスパニッシュの命など歯牙にも掛けないトランプの姿勢がこの結果を生んだと注視して見てそれを感じた

 

大統領再選に夢中でそんな人種の事を気にもしてないのは日本の安倍が自分の横着やアホな政治姿勢の批判で支持率や人気落ちる事に夢中でまともに

コロナ対策に手をつけなかったのと実によく似ている 初動が遅れて対策が蔑ろにされそれを挽回しようと焦ったのが又次の混乱を

スピードが命みたいな対策とらねば成らないのに自分の焦りが混乱を生んで足を引っ張る悪循環 国民の命より自分の人気が第一に見えたしね

嘘ばっかりの口先だけ政治がどんな脆い物かを如実に自らの行いで国民に晒して仕舞ったのだから世話が無い

 

日本の感染者グラフに明らかに転換点の兆候示すカーブが現れた様に感じている 

是で拡大防止に歯止めが掛かり減少して行くなら少しは全てに余裕が生まれるのでは無いかと思って居る所だ

成らば安倍は速やかに総理辞任して政治の世界から身を引くべきだと強く感じている 何故ならば是から来る恐慌は彼ではとても処理は出来ないと思っているからだ

多分 今までの失敗で倒産と失業者が溢れ帰り自殺者と犯罪がコロナ以上の大波と成って日本中を席巻するに決まっている

多寡が老人の命失われるだけの病気(肺炎で死ぬ人の0.5%程度の病気)処理も碌に出来なかった無能ぶりで次の巨大な波を防ぐの無理だと断言出来る

でも今度死ぬのは老人ちゃうからね 若い人や働き盛りの人がコテンパンの眼に合わされ投げ出された人ばっかだろう

決断力も無い・肝っ玉もちっこい・セコイ嘘吐き親父が如何してそんな人を自殺や犯罪に走らない様引っ張っていけるか?頭から無理だと思うからだ

 

もし このままコロナにも罹らず命永らえたら最低限生きて行けるだけのパンとミルク在れば欲しい物とて無い 欲しがりませんそんなにはだ♪

ワケ-衆がどう生き様がとやかく言わないけど嘘吐きに命預けるのは愚の骨頂と思うだけだ 余計なお節介の老人の老婆心だ 好きにやってくれ!ウンッ☆