ワシントンDCを州に昇格さすと星条旗は如何変えると大きな御世話を★

2020・06.28 日 曇後晴 30.0度

友人のA案(51個の星の位置が絶妙 だが少し星条旗のイメージに若干の違和感)

f:id:toukuro:20200628205312j:plain                                      

私のB案 (如何にもやっつけ仕事ってのが難★中国か北朝鮮から借りて来た様で多分採用ボツ!)

 

f:id:toukuro:20200628205342j:plain

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.510.323名(昨日比+42.486) 死者数 125.539名 (+500)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.313.667名(昨日比+38.693) 死者数  57.070名(+2.109)

                                              

ワシントンDCはアメリカの連邦議会議事堂や大統領府が存在していてアメリカの首都と言う感じが強いがコロンビヤ特別区と言う特別区で特定の州には属していない

人口60万人を超え最も少ないワイオミング州56万人よりも多いのだそうだ その規模と重要性に鑑み51番目の州にと言う議論は度々起きるのだそうだ

今回の黒人騒動や其れに対するトランプの米国国軍の投入云々が影響したのか又ぞろ州格上げの話が出ている様だ

この特別区はどっちかってと言うと民主党支持者が多数住んでいる所で州に昇格すれば民主党大統領候補を推す代議員が出そうと言う事も在ってすんなり話は進まないと曰吐きの場所なんだそうだ

暴動起きても州兵も居ないしテロ対策にしてもどっかの国が組織的に侵入したとしても対抗出来るのは警官のみと言う御粗末な状態

税金は他の州並みに徴収されても首長が居ないのだから選挙も行政も何もかもが中途半端 国直轄の地域とは言え不備な面が多いのだろう

 

そんな込み入った事に門外漢の私如き他国民が意見述べる事さえも余計なお節介なのだがこんな話は野次馬が涎を出して飛びつきそうな重大な話題が含まれているのだ

其れは何かと言えば国の組織とか行政方法とか州法とかそんな事とは全く違う 国旗!この一点だけなのだ

 

アメリカ国旗の由来が一寸凝っていて実に良く考えられた国旗だと感心した事がある青地に白の星は現在の州の数50州を表し赤線と白線の13本の線は

入植当時の州の数だそうだ 赤は母国イギリスを白は独立を意味するとかで何を一つ取っても皆理由が在るのだ

そこで限の良い州の数50州ならすっきり収まるが1州増えて51州に成ると国旗を如何変えるのだぁ~と遂要らぬお節介の分野へ突入して仕舞うのだ

是を考え出すと気に成って私の性格からすれば夜も眠れないほど悩んでしまう★

多寡がデザインの話なのだけど放っておけないのだ▲こんな話を友人の某氏と話していたのだけどその友人曰く『簡単じゃん!何を悩むアホがッ★』と

あざ笑う様に抜かしたもうた 

思わずムカッと来る憎憎しげな勝ち誇った言い方しやがったのだが話を聞くと是が又絶妙で完全に打ちのめされて仕舞ったのだ★

 

星条旗のカントン(左上の四角に区切った部分の事)と白線・赤線の部分を反転させ今の赤線7本の部分に星を散りばめると言うのだ

赤線は短線が今は4本だがそれを3本にし其処に星を5個ずつ配置 長線を4本分にし其処には星9個を 

詰まり5☆×3行=15☆ 9☆×4行=36☆ 計15☆+36☆=51☆ あっと言う間に問題解決だ 完全に脱帽した 御見事と言う他無い☆

 

然し 是は星条旗の内容が反転と言う泣き所もある★其処で私も対抗して考えて見たのだ これもいいと自画自賛している

早い話 暇有るのでショーも無い事に熱中し自分でお節介に満足しているとだけ言いたかったのだ◎ウンッ・・・ニコニコ☆