アメリカのデモ泥沼化の様相★まぁトランプが大統領だからこんなもんか★

2020・08・30 日 晴後曇 38.0度

f:id:toukuro:20200831105116j:plain


                                    

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.961.847名 (昨日比+44.030)死者数 182.779名(+1.004)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.846.153名 (昨日比+41.350)死者数 120.262名(+ 758)

                                                        

オレゴン州ポートランドで人種差別抗議運動のデモ隊とトランプ支持派の自警団?との小競り合いが中心街の至る所で行われその現場で白人の射殺死体を警察が発見した

話がややこしくてはっきり解らないが抗議デモ隊とトランプ支持派の中間に警官或いは州兵は不在だったと言う事なのか?

詰まり抗議デモ隊と其れを警戒する警察と抗議デモ隊に反対するトランプ支持派の3団体が入り乱れているって事なんだろうか?

厄介なのは人種差別抗議デモ隊の中に白人も混じっているだろうしトランプ支持派の中には黒人一人も居ないのか不明★

警官だって黒人も白人も居るだろうしそんな対立の構図を見分けるのも大変なら其れを警官隊が両派制圧も並大抵では無いだろう★

 

こんな事をトランプは如何纏める積り?他所から見ているとトランプ支持派のお節介を助長している感じがしないでもない

こんな調子で長引けば何人の犠牲者出るだろうし仕舞にはアメリカで南北戦争時代の人種差別闘争の状態に逆戻りに成る?

民主主義先進国と言われるアメリカが是じゃねぇ★其れが一人のアホちゃれ大統領に依って明確に成るとしたら・・・★

其れを許す国ならアメリカ馬鹿にされて当たり前 それでもアメリカ国民トランプ再選させるんだろうかねぇ アホみたいじやん★