何処までも中途半端にしか生きられないか★

自分が中途半端だと言う事自覚していますが別段それを反省しているかってと言うとそうじゃ有りません
反省し其れを改めようなんて殊勝な気持ちが有るなら中途半端やってません
其れが無いから中途半端なんです!もう出来上がっちゃった中途半端ですから容認してるんです★
其れなのに頑固偏屈・自分勝手・横着・自己チューそっちの方は中途半端のはるか上の位に居ます


でも 先日是は余りに情けない中途半端だと唇かみ締めた事が有りました
まぁ〜聞いてください
3日前位だったでしょうか?近所のマックへモーニングしに行った帰りの事です
このマックと言うのは国道一号線と内環状線の交差点の角に建っているんです
店から出たら歩道の信号が一寸前に青に変わった所 ラッキーと思いながら渡り始めたんです
道幅結構広いのですけど幹線道路ですから信号が変わる時間も結構長いです
ですから相当ゆっくり歩いても渡りきるまでに信号変わると言うことは先ず有りません


対面から足が不自由な高齢のお爺さんが杖を突きながら本当にヨボヨボって感じで歩いて来ました
年取ってもこうは成りたくないもんだと内心そう思っていたんです
そのお爺さんが私の目の前で立ち止まってしまってこちらへ来ようとしません
アラッ?如何したんだろ?ってそう思い何かあるのかとキョロキョロ見回して見ました
後ろ振り向くとライトバンが見事に横断歩道を塞いでいるのです 


私 今其処通ったのに信号に気に取られて車がそんな状態で停止している事気が付きませんでした
その車無意識に迂回して渡って来たみたいです★
私も車の運転下手ですし横着ですから黄色の信号なら渡っちゃえ〜って突っ込んで赤に成って停まったら
横断歩道なんて事有りますしね でも人が通行に困らないだけバックなり前進して歩道塞ぐ事は避けますけどね


足の悪いおじいさんは迂回するのを躊躇っていたのですかね 自転車も多く通りますしぶつかるかもと恐れたのでしょ?
ライトバンの運転手も其れを眺めていました で.しなくてもイイ私お節介をしちゃった訳です
ライトバンの運転手に合図して運転席のウインドー下げさせました
『見たとおり 足の悪い歩行者が困ってる 車を少し移動して上げませんか?』そう言ったのです
後続の車は停止線で停まってますから その車の後方は4m位の余裕があります
前も 交差点の10M位控えて交差点ですから前進でも出来るんです


状況判っているから運転手直ぐ移動してくれると思ったんです
私も下手に出て決して高圧的に言ったりしてません 此処は本来言われる前に運転手が気を効かす場面でしょ
所が30前後の男性でしたが無言でせせら笑い浮かべながら無視です
是に切れましてね 『幾等何でもこの停め方横着でしょ 移動しなさいよ!』って今度は命令口調です
運転手は未だせせら笑いしているだけですが助手席に居た男性 是も30歳位 
職業は何かの職人さんか建築の現場監督風 事務職や営業サラリーマンって感じじゃ有りません
こいつが生意気にも『クソ親父何ゴチャゴチャ言うとんじゃ〜〜』って恫喝大声で反論するじゃ有りませんか 生意気に!
それで私プッツンです 窓に顔近づけて大声コンテスト有らば多分優勝の大音声で
『この 大馬鹿者めが〜〜〜〜!』です そいつも余りの間近で大声ですからドキッでしたけど♪
周りの通行人や停止している他の車の人もびっくりでしょ  しょぼい親父がワケーシュ2人相手に喧嘩売っているようなものです 
そいつらが車から降りてきたら多分殴りあいに成って私ボコボコにされてたでしょ
ひょっとするとナイフでお腹に穴開けて呉れてたかもしれません


車を移動する事もしない 降りて来て殴る積りも無い そんな気配です
もうこうなったら後の話し合いなんて無意味 信号は点滅しだしますしね 
後ろ振り向きもせずその足の悪いお爺さんにも何もせずに歩道渡り始めたんですけどね
道渡ってから思ったんです 何か中途半端だなぁ〜〜って★
別に相手が2人だからって恐怖心有りませんし 喧嘩すればそれはコテンパンにやられるでしょ
でも一方的にやられてはいません どちらか一人の男 一生チンコ使い物に成らない位蹴り上げてやらないと♪ファイトっ!
決して 私無茶を言ってる訳では有りませんしね でも如何にも中途半端!
やられるなら徹底してやられる やらないなら余計なお節介をしない 車の前に回って心臓発作の真似でもしてひっくり返ってやる 
後続の車に迷惑でしょうけど其れ位の覚悟持たないといけなかったかなぁって反省してんです


他人の事思いやらない馬鹿とアホの惚け親父の喧嘩じゃ話にも成らない事判ってんですけどね★
まぁ 間違った事認めて其れを正そうとする人減ったのかもです そいつも私もアホの政治家も一杯いますもんね●
中途半端は碌な生き方も出来ないでしょうけど 碌な死に方も出来ないかなぁって今反省の振りしてます コテッ★
もう古希に成ろうかと言う爺がする事じゃありませんねぇ 良い子は決して真似しちゃいけません あはッ誰もしないか●ハァ〜〜