今年の気候は如何見ても変!地球温暖化の所為?しんどいねぇ★

2020・08・23 日 晴 34.0度

 

f:id:toukuro:20200825194734j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.668.245名 (昨日比+44.255)死者数 176.362名(+953)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.582.362名 (昨日比+50.132)死者数 114.250名(+892)

   

.1ヶ月位前 正確に言えば7/21日フランス・パリの気温が42.6度にも成って驚いた事が有った 何故ならその緯度が樺太の最南端〈北緯45度53分〉

よりも北だったからだ

昔の日本国境と言われた所が北緯50度地点だから北も北に位置しているのだ 稚内でそんな高温なら日本人なら引っ繰り返って仕舞うだろ★

如何に大陸型気候と言えど強烈な猛暑だった事がわかる 

8月に入っても7日37度・8日38度・9日39度と高温だが盆休み?(フランスには無いが♪)に入ってからと言うもの30度を超えたのは20日の32度 後は皆20度代の気温だ 

因みに本日からの履歴平均が22度代 29日には16度が予想されるとか♪

じゃ大阪はと言うと月末まで34~5度がずらり並んでいる

 

一方中国の洪水はまだ続いているのか?3日前には三峡ダム貯水率が警戒数位145mの高さを20m超え最高設計水位175mに近付きつつあるとか

反中の御仁は中国の水害や三峡ダムの崩壊期待の様な情報を垂れ流している様だがもしこのダムが無かったらもっと酷い洪水に見舞われたのでは無いか?

何か人の不幸を面白がっているようだが中国のそんな所で一体どれだけの日本人が働いていると?アホかって思っている

 

然しながら一体地球の気候変動は如何成ったのかと驚くばかりである 永久凍土が溶け北極や南極の氷が溶け出しているんだしね

大体今頃の台風が8号だ何て台風国日本としても珍しいのでは?

熱中症の被害状況が公労省発表の物は実にあやふやで全く信じられないので東京都の物を参照すれば8月に入ってからの東京都の熱中症死者は148人

搬送も200人を超える日が何日も有ったとか コロナとダブルパンチでテンヤワンヤだ★

 

なんか 障害物競走かサバイバル競争を遣っている見たいで年寄りが平穏に生きて行くってのは大変なレースの様相だ

もう一週間我慢すれば気候は何とか平年並みに落着くのではと甘い期待をしているのだ まぁ気候問題だけじゃ無い所がもっと大変だけど

コロナと経済悪化!こいつは来年も続くんだろうねぇ  切ないねぇ★