安倍が首相辞任会見したけど白けるだけの会見!選挙を今年中に遣る腹と言うのは読めたけど●

2020・08・28 金 曇後晴 33.0度

 

f:id:toukuro:20200831090542j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.869.032名 (昨日比+47.156)死者数 180.844名(+1.130)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.761.391名 (昨日比+44.235)死者数 118.649名(+ 984)

                                        

安倍首相の辞任会見を見ててアベガーって言葉を初めて知った♪今まで見た事も聴いた事が無かったのだ 

会見の画面の横に視聴者のコメントが入るのだが其れにチラッと出て来て何の事だと調べて見て初めて知ったと言う次第

政治の問題を安倍政権 又は安倍信三の所為にする人を馬鹿にした言葉と出ていた

兎に角 安倍の事を何でも批判すれば其れは即ちアベガー症候群と言う一種の病気だと定義まで付いていた

 

じゃ 本能的に安倍嫌いの私なんざアベクソガーとでも呼んで頂けるのでしょうか?

そのコメントは大勢の人が書き込む物だから動体視力の悪い私には流れる様な多種のコメント読む暇も無く何一つ解りませんでした

まぁ皆さんアベガーもアンチアベガーも私の様なアベクソガーでも人の事は無関係!自分の思いを書き込むだけで満足なんでしょうね★

 

さて会見ですが 総理を辞任して其の後如何するのか?良く解りません 

安倍が如何しようと知った凝っちゃ有りませんが代理と言うか暫定の首相を据える訳でも無いでも見たいですし次の総裁決るまで首相の業務は安倍が

未だ継続するって事なんでしょうか?何か中途半端の物言いで私には理解出来ませんでした

詰まり 臨時国会なんてもう遣らないって事なんでしょうか?首相決裁は如何するの?当分って何時まで?解るようにちゃんと言って欲しかったです

会見の始めの方見ていなかったし 記者達の質問も聞き取り辛くて結局感動も同情も無い彼の纏まりの無い話聞き流していただけです

 

誰かが自分でやった政治のレガシーの部分は?

と言う質問に経済政策と集団的自衛権の確立で国が平和で安全に成った事と自画自賛でしたが

はぁ~~?そんな見方を彼は本気で遣っていたのかと感心と言うか呆れると言うか★

人の思いは様々其れを実感です

見ていて思ったのは河井の選挙違反で彼に手渡した1億5000万円の金の出所が追及されるのと

桜見る会前夜祭の件が検察本気で起訴に持ち込むと情報でも入って其れの逃げ支度かと思っていたアベクソガー一筋の私でした 

大腸が悪いのか如何か知りませんがそんな物言い訳の一つ程度としか思っちゃいません

まぁあれだけの糞政治を国会始まるたびにボロボロ出て来てそれ追及されりゃ丈夫な胃腸もストレスで変にも成ろうってもんです

其れと10月か11月には選挙遣るんだろうなぁ~~?です その頃コロナが収束してりゃいいでしょうけど未だ無理!選挙も野党だらしなくても大勝無理でしょう

目玉が有りませんからキャッチフレーズは消費税減税!どれだけ頑張ってもアソタロは5%以下にはしないでしょ

消費税5%減税で選挙戦戦う事になるんでしょうね★立憲は何を目だまに?何も無いでしょう ハイ議員数大幅に減らすだけですか?

国民・共産・令和が消費税0で戦いを?少しは増えるかもですが大勢に影響なし そんな所でまた不毛の政治が続くんでしょうね 

期待も何もしてませんから如何でもいいです●アソタロさえ首相に成らなければ●