コロナも政治も先見えなくて一体如何成るんだろうね~?期待出来ないなぁ~★

2020・09・15 火 晴 30.0度

f:id:toukuro:20200916142631j:plain


                                             

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 6.554.821名 (昨日比+34.842)死者数 194.536名(+457)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 4.345.610名 (昨日比+15.155)死者数 132.006名(+381)

                                              

全世界のコロナ感染者は今年中には3000万人を突破して死者も100万人は出るんだろうね★

その内 年寄りが80%として80万人★不要の金食い虫年寄り消えて各国は渋い顔しながらも本音はニッなのかもね

第二波じゃないかと思われる欧州での感染拡大は是から冬に向かって益々拡大?

又もやロックダウンする国も出て終点は何時なんだとムサ~~イ気持ちに成っている●

集団免疫でもう心配ないとか実行再生産数が1以下に成ったから収束するんだと言う割には底堅い感染者が出て来て何が真実かさっぱり判らない

風邪引いた様な物のワケー衆にとっては4~5日寝てりゃ治るかも知れないからちっとも無問題だろうけど

年寄りにとっては酷い思いして死ぬ不安に苛まれて過す事に成るんだろうから大変だ

私の様にもしそんな事態に成ったら運が悪かったとすっぱり諦めの心持っているが未だ生きたいと思う人は不安で仕方ないだろ●

 

それにつけても中国は国主導で毎晩クラブやキャバレーでどんちゃん騒ぎの音楽パーティ10月上旬までやって景気回復に励んでいるとか

世界からは妬みと羨ましさから非難も上がっているそうだけど もう2ヶ月も北京で新規感染者出ていないと胸張って言われたら言う言葉も無い

其れをやっかみ中国の所為だと言い掛り付け嫌がらせするアメリカは見ているとアホ丸出し▲

制裁に対し合弁ナ抵抗する中国に其処までやら無くてもいいだろがの言葉には何じゃ是~~~?ジャリの喧嘩より訳悪いじゃんと呆れているのだ

是でトランプがバイデンさんとの差を縮めたとか言うんだから笑っちゃう♪如何見ても敗色濃厚の様に私には見えるけどね

後、1.5ヵ月後笑うのはバイデンさんに見えるけど 政治素人の私のトランプ嫌いだけがそう思わせるのかもだ▲

 

日本ではあのアソタロと二階が続投だとか?アメリカも日本も大した事ないねぇ 

この二人がしゃしゃり出るだけでも期待なんてとてもとても●安倍降りても是じゃねぇ★