鬱陶しい事件多発の折ふと笑みが零れるニュースが♪

2020・08・31 月  晴後曇 38.0度

 

f:id:toukuro:20200901161615j:plain


                                                        

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 5.997.623名 (昨日比+35.776)死者数 183.068名(+289)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者 3.862.311名 (昨日比+16.158)死者数 120.828名(+566)

                                              

福岡で起きた中学生に依る見ず知らずの女性殺人の報を見て何がなんだか判らないけど其れだけにやるせない思いをしていた★

続報でその少年が遂最近少年鑑別所を退所した所だと聞いて益々何だったんだろうと疑問に思っている

最近何だか関連の有りそうな事件乱発で自殺志願者を装い同じ境遇の人を殺して金を強奪とかストーカーがマンションの2階まで忍び込んで

しつこく付回して居た女性を殺し自分も自殺★何かこの所鬱陶しく感じる事件が急に増えた気に成っているのだ

これも コロナ蔓延による鬱積された社会風潮が為せる業か クソアベガーである私だから思うのか安倍がこんな日本にして仕舞ったと感じているのだ

 

ムサイ気持ちでニュース見ていたら生まれた双子の肌の色が違ったなんてニュースが在り是も不倫でそんな事あったかと読んで見た

ちゃった!アメリカで白人のご主人と黒人の奥さん夫婦が製造した双子の女の子が一人は白人の肌・一人は褐色の肌だったと♪

こんな事は珍しい事なんだそうだけど 500件で1度位はおきることだかとか♪ その子らは二卵性双生児なんだけど顔の輪郭はそっくり

一寸違うと感じるのは目の形とその色と肌の色だけ 後は本当によく似ていて私が見ても成る程確かに姉妹だと解るほど

其れ見ていて何となく顔が綻ぶ気分に成っていた どっちがお姉さんか知らないが将来二人とも幸せに成って欲しいと願っていた

 

肌の色が違うだけで差別を受けそうなアメリカだもんね★

今起きている『黒人の命も大事だ』デモを見ていると根強い白人至上主義が歴然として残るアメリカで其れ煽る大統領がいると言うだけで闇だ

その中に有って姉妹の人生が一際平穏で平和で幸せで有って欲しいと余計な御世話かもしれないけどそう願っているのだ♪